SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


IKO グラハムビスケット 黒ゴマ 。(´~`;)ワラ~! [おやつ(海外)]

IMG_2656.JPG

IKOというマレーシアのメーカーのグラハムビスケットです。

このシリーズを食べるのはもう4度目です。このビスケットはかなり特徴的な味がするのですが、その不思議な美味しさにはまってしまい、今回また買ってしまいました。(-ε-)


IMG_2657.JPG

今回のフレーバーは黒ゴマですが、パッケージは真っ赤ですね。(-ε-)

このように個包装になったものが8袋入っていて、1袋は2枚入りです。


IMG_2658.JPG

一枚は結構大きいです。直径は6㎝ぐらいあり、厚みもそこそこあるので、一枚でも結構食べ応えがある感じです。


IMG_2660.JPG

もう4度目なので、大体の味の予想はついていましたが、久しぶりに食べたこの味は、・・・・・やっぱりワラでした。(゚∀゚;)

相変わらずとても素朴な風味がします。ワラというか、ダンボール箱風味というか、初めて食べるとちょっとビックリしちゃうぐらいの雑穀風味がすると思います。

食感もザクザクしていて崩れやすく、見た目から味から食感から全てが雑穀!という感じなんです。

あまりにこのワラ風味が強いせいで、肝心の黒ゴマの風味があまりわからないんですよね。黒ゴマって少し入っているだけでもすぐにわかる強い風味がしますが、その黒ゴマをかき消すぐらいにワラの風味が強いんです。

それでも一応は黒ゴマ風味のワラという感じはするし、味はやっぱり美味しいんですよ~。(*´∀`*)

何度食べてもワラとしか思わないし(私はワラを食べたことはありませんが。(-ε-) かなりクセが強いとは思うのですが、それでも不思議と品質は高い感じはするし、美味しいんですよね。

食物繊維、カルシウム、鉄分が豊富に入っていて、余計な添加物などは使われていないし、トランス脂肪酸も含まれていないので、健康的なビスケットとしてもオススメだと思います。

素朴で変わったビスケットが好きな方はぜひチャレンジしてみてください。(-ε-)/

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
IKO グラハムビスケット パンプキンシード 。(-ε-)
IKO グラハムビスケット 12穀ブレンド 。(´~`)ワラワラ

IKO グラハムビスケット 黒ゴマ 178g

IKO グラハムビスケット 黒ゴマ 178g
価格:359円(税込、送料別)



スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました