SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


宇治抹茶アイス。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_2615.JPG

イトーヨーカドーのネットスーパーで買った宇治抹茶アイスです。

これは私の好きな抹茶アイスなので買おうと思ったのですが、どうやら最近話題のミドリムシが入っているようです。

イトーヨーカドーのミドリムシカラダに委員会というプロジェクトの商品の一つなので、イトーヨーカドー系のスーパーなどで販売されているんだと思います。

ミドリムシには体内の脂肪や有害物質を分解して体の外に排出してくれる働きがあり、ビタミンやミネラルも多く含むということで、健康にとても良さそうな感じですよね。(^。^)


IMG_2616.JPG

抹茶とミドリムシが入っているからか、とてもきれいな緑色をしていました。


IMG_2617.JPG

早速食べてみましたが、味はいたって普通の抹茶アイスで、ミドリムシが入っているからといって特に変わった味がするわけではありません。

苦味が適度に効いていて、甘さも控えめな感じで普通に美味しいです。

また、これは少しさっぱりしているかなと思ったのですが、それもそのはず、このアイスはカロリーがよくあるアイスの半分ぐらいしかないんです。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

ハーゲンダッツなどは同じぐらいの容量でも250kcalぐらいありますが、こちらは139kcalなのでカロリーはかなり低いですよね。

その割には濃厚さが半分ということはなく、若干さっぱりしていると感じるぐらいなので、これで体にもいいならこれはまた食べてもいいかなと思いました。(^。^)

ただ、これからの時期はより濃厚なものが食べたくなるので、このアイスは出来れば夏に食べたかったという気はしますね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました