SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でザ・ティールームの薫茶チョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_2669.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったThe Tea Room, Chocolate Fusion, Dark Chocolate, Lapsang Souchong, Organic, 1.8 ozです。

これは今年からiHerb(アイハーブ)で販売されているザ・ティールームというメーカーの新商品のチョコレートです。

パッケージに薫茶と書いてありますが、これはスモーキーなお茶の風味のするチョコレートに、ヒマラヤ塩を加えたカカオ分60%のダークチョコレートのようです。


IMG_2689.JPG

パッケージのデザインはオシャレですが、イラストがかなり怪しいですね。(゚∀゚;)

ピエロというよりはロゴの字体のせいか悪魔のようにも見えなくはないですが、このメーカーの独特の雰囲気が出ている感じがします。


IMG_2688.JPG

中身はよくあるチョコレートのように銀紙で包まれているのではなく、ロゴが印刷された銀色の袋に入っていました。


IMG_2690.JPG

パッケージはかなりオシャレな感じですが、中身はいたってシンプルな板チョコレートでした。


IMG_2693.JPG

割ってみても特に何か入っている感じではなく、プレーンのチョコレートのように見えます。

もしかして意外に普通の味がするのかなと、一口食べてみると、・・・・・やはり普通ではありませんね。(-ε-;)

まずは明らかにスモーキーな風味がしてきました。それほど強烈というわけではありませんが、チョコレートからこのような風味がするのは珍しいので、この時点でかなり特徴のある風味だなと思いました。

それに加えて、原材料にが使われていると書いてありましたが、この塩がところどころに粒で入っているようで、時々舌にビリッとした塩味がくるんですよね~。

この塩辛さがある意味、刺激のようにも感じられるので、ただでさえ変わった風味をさらに際立たせているような感じがするんですよ~。(゚∀゚;)

また、カカオ分60%ということで、苦味もそこそこ効いているので、これもこの変わった風味に貢献していると思いました。

ということで、これはなかなか奇抜な味がするチョコレートだと思いましたが、私はかなり気に入りました。(-ε-)

日常的に食べるチョコレートには向きませんが、たまに食べる変わったチョコレートとしては、かなりインパクトがあっていいと思います。

変わり種のチョコレートではありますが、品質も味も基本的にとても良く出来ていると思うので、ちょっと変わったチョコレートを食べてみたいという方にはかなりオススメですよ。(-ε-)/

The Tea Roomの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました