SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ソイジョイ ピーナッツ。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_2354.JPG

大塚製薬のソイジョイ ピーナッツです。

昨日のカロリーメイトに引き続き、これも大塚製薬の商品なんですよね。

こういう栄養バランス系のお菓子は他にも色んなメーカーが出していますが、何だかんだ言ってもやはり大塚製薬の商品はとても良く出来ていると思うので、定番にしたいのはカロリーメイトとかソイジョイだったりします。

ソイジョイも最近種類がどんどん増えていますが、今回のピーナッツフレーバーは確か比較的新しいフレーバーですよね。

発売された当時に買いそびれたままになっていたので、今回ちょっと安くなっていたこともあり、買ってみることにしました。


IMG_2355.JPG

ナイフで切ってみると、このように断面にはピーナッツがゴロゴロ入っているのがわかります。

食べてみても、このピーナッツの存在感は大きく、ピーナッツそのものを食べているかのような、まさにピーナッツの味がします。

それに、これは甘さが控えめだと思いました。確かソイジョイってもっと甘かったので、これはドライフルーツが入っていないから甘くないのかなと思って原材料を見てみたんです。

すると、ドライフルーツはやはり入っていませんが、それだけでなく、砂糖の代わりに何とアガベシロップが使われているんです。

アガベシロップというのは低GI甘味料ということで数年前に流行しましたが、味もスッキリした甘さなんですよね。

確かに甘さが砂糖やドライフルーツよりもしつこくない気がしたので、甘いソイジョイが苦手な方には、これはちょうどいい甘さじゃないかと思います。

カロリーメイトと同様に、忙しくてちゃんとご飯を食べている時間がない時などに、これは食事代わりにもなりそうですね。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました