SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カカオのちから。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_2410.JPG

森永製菓のカカオのちからです。

昨日はロッテのチョコレートでしたが、今日は森永製菓の新商品のチョコレートを食べてみました。

この時期は製菓メーカー各社から新商品のチョコレートが発売されているので、食べるのが追いつかないという、まさにうれしい悲鳴なんですよね~。ヽ(´д`;)ノ

カカオ分74%ということで、結構ビターなチョコレートだと思うのですが、最近このようなハイカカオチョコレートが増えている気がしますよね。

ビターチョコレート好きな私としてはうれしい限りですが、似たようなイメージのチョコレートが多いので、最初はこれもてっきり明治のチョコレートかと思っていたんですよね。(゚∀゚;)


IMG_2411.JPG

箱の中身は一枚の板チョコレートではなく、このような個包装になっています。


IMG_2412.JPG

そして袋の中身はこのようなとてもシンプルな見た目になっています。


IMG_2413.JPG

プレーンのチョコレートなので、もちろん何の混ざりものも入っていなく、厚さは2~3㎜ぐらいでしょうか、かなり薄いですね。

この厚さって結構重要で、これだと簡単にパキパキ割って食べられるし、食べる量も調整しやすいので便利なんですよね。

早速食べてみましたが、これはなかなか美味しいです。(^。^)

まずは気になるカカオの濃さというか苦味ですが、カカオ分74%ということで甘さは控えめですが、苦すぎることもなく、これならビターチョコレートが苦手な人でも食べられそうな感じです。

味もカカオ豆独特の風味があるわけではないので、シンプルでとても食べやすいんですよね。

カカオ豆の風味のする本格的なチョコレートは好きですが、普段食べるにはこういうシンプルな味の方が無難に食べられていいですね。

シンプルなチョコレートだと、私は明治のカカオ効果も好きなのですが、これとどちらが美味しいか、機会があったら食べ比べてみたいですね。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました