SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


グランミルク&ガナッシュチョコ。(*´∀`*)ウマ~イ [おやつ(国内)]

IMG_2280.JPG

明治のグランミルク&ガナッシュチョコです。

今年の夏は涼しくて過ごしやすかったですが、9月も終わろうという今日はどちらかと言えば暑いぐらいだったので、これは最後のアイス日和かもしれないと、このアイスを食べてみることにしました。

グランのシリーズは基本的には私はかなり気に入っているのですが、前回食べたグランミルク&カスタードバニラは気分のせいかあまり美味しいとは感じなかったので、こちらも大丈夫かなと多少不安だったんですよね。

特に私の大好きなチョコレートフレーバーで失敗したら、ガッカリ度も2割増しですからね~、どうか美味しいように!と念じながら食べてみることにしました。(-ε-)


IMG_2282.JPG

今回はガナッシュチョコということで、チョコレートソースがマーブル状に入っていました。

表面はちょっと溶けてしまったようで、残念な感じになっていますが。(-ε-;)


IMG_2289.JPG

早速食べてみましたが、これはちょっと意外な風味がしました。

というのは、これはチョコレート味のはずなのですが、まず一口目にはチョコレートの風味が全くしなかったんですよね。(-ε-?)アレッ

ソースがちょっと少なかったせいもありますが、チョコというよりは何かコーヒーのような香ばしくて高貴な感じの風味がしたんです。

チョコレートではないけど、なんかこれ美味しい?と思ってもう一口食べてみると、やはりあまりチョコレートの味はしないのですが、どこかで食べたことのある風味がする気がしたんです。

この風味は何だろう?とちょっと考えてしまったのですが、このちょっと苦味の効いた上品な風味は、そうです!カラメルソースの風味です。

チョコレートフレーバーのはずなので、すぐにはカラメルの風味だとは気付かなかったのですが、これは本当にカラメルっぽい風味がするんですよ~。

不思議に思って原材料を確認してみると、カラメルと言う表記はなかったのですが、チョコレートはチョコレートではなく、チョコレートシロップと書いてありました。

このチョコレートシロップにカラメルソースが使われているんでしょうか?それとも、このアイスにはブランデーも使われているようなので、その風味や香料などが混ざってカラメルっぽい風味がしているだけでしょうか?

何にしろ、チョコレートの風味は弱いと思ったのですが、だからと言ってこれは美味しくなかったわけではなく、むしろ味はすごく美味しかったんですよ~。(*´∀`*)

ちょっとだけ苦味があって、高貴な風味のするこのソースのおかげで、私の苦手なミルクの風味はほとんどしなかったのですが、ミルクアイス自体はとてもきめ細かくてなめらかで美味しいんですよね。

個人的にはもう少しチョコレートの風味を前面に出して欲しかったですが、これはこれで美味しかったので、また一つグランの株が上がりました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました