SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


久々の外食。(-ε-) [食べ歩き]

KC460012.jpg

デニーズキノコ入りサーモンバーグのさっぱり美健丼~瀬戸内レモンソース~を食べてきました。

今日も月末の忙しい予定の一環で、出かけなければならない用事があったので、せめてもの楽しみにと、お昼に秋メニューがとても美味しそうだったデニーズに行くことにしました。

事前にメニューはチェックしていて、最初は地中海フェアメニューを食べようと思っていたのですが、お店でメニューを見ていたら、以前に気になっていたメニューがまだあることに気づき、急きょこの美健丼にしてしまいました。

美健丼ということで、美味しさも栄養バランスもかなえるメニューということですが、私がこれを選んだ理由はまずはサーモンバーグとアボカドの組み合わせが美味しそうだったからです。

サーモンとアボカドってゴールデンコンビですよね~。マグロとアボカドも大好きですが、この組み合わせを見ると、ふらふら~っと吸い寄せられるように注文をしてしまいましたね~。(^_^;)

また、サラダが比較的たくさん付いていたのと、レモンソースというのもサーモンには合っていて美味しそうだし、全体的に量が少なめな感じなのもいいと思ったんです。

ファミレスはドン引きするほどの油脂を使ったものや、量が多すぎるものが結構あるので、このようなカロリーも量も控えめなメニューはありがたいんですよね。


KC460013.jpg

ちょっと写真がなんだかよくわからなくなってしまいましたが、(-ε-;) サーモンバーグの下にはご飯が隠れていて、ご飯には数種類の豆が混ざっていました。

この豆はちょっと食感が残る感じになっていたので、味や見た目、食感のアクセントになっているし、ヘルシーな感じもしていいと思いました。

サーモンバーグは適度に脂のジューシーさがあって美味しかったので、私はこれはチリ産のサーモンあたりを使っているのかなと思ったのですが、メニューに思いっきり北海道産の天然秋鮭を使っていると書いてありました。(゚∀゚)

レモンソースはあまりレモンは効いていなかったような気がしたのですが、やや甘みのあるしょうゆ味で、付け合わせの大根おろしと一緒に食べると相性が良くて美味しかったです。

アボカドは小さめのものが2切れだけと、ちょっと寂しい感じはしましたが、メインはサーモンバーグなのでまあいいかという感じでした。

ということで、この美健丼はなかなか美味しくて満足だったのですが、せっかくのこの料理の味を台無しにすることが一つあったんですよ~。


KC460014.jpg

このメニューにはこのようなお箸が付いてきたのですが、このお箸がですねえ、なんか臭うんですよ~。(-д-;)

食べ物の匂いが染みついている匂いというか、一番近いのは生乾きの洗濯物の匂いでしょうか?洗ってないわけではないのでしょうが、何度も使っているうちに変な匂いが染みついて抜けていない感じなんですよね~。

一口料理を食べるごとにこの匂いがするので、これはかなり気になってしまって、せっかくの料理を気持ちよく食べることが出来ませんでした。

お箸を変えてもらおうかとも思ったのですが、一緒にいた母もお箸で食べるメニューを注文していたので、お箸の匂いを嗅いでみたところ、全く同じ匂いがしたんです。

ですので、これは変えてもらっても意味がないと思ったのと、母はそれほど気にならないとも言っていたので、結局そのまま最後まで食べましたよ~。(ToT)

おそらくエコを考えて割り箸ではなくこのようなお箸を使用しているのだと思いますが、この匂いは私はダメでした。

匂いの付きにくい素材にするとか、何かしらの対応をして欲しいと思ったのですが、気になっているのは私だけなんでしょうか~。(-д-;)

仕方がないので、次に行くときはマイ箸でも持参しましょうかね~。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました