SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


かしここのちょっと変わったお菓子。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_2032.JPG

これもかしここというお店で買ったおからクッキーですが、こちらはちょっと変わったタイプなんです。

これはドロップクッキーと言って、クッキー生地を型で抜いたり切り分けたりせずに、天板にボトッと落として焼いただけのクッキーなので、よくあるクッキーよりは厚みがあって、その分歯ごたえもあるんですよね。

きれいに成形されたクッキーもいいですが、こういう素朴な形状のクッキーも雰囲気があっていいですよね。

また、生地にはレーズンとココナッツが混ぜ込んであるということで、最近人気のグラノラという感じもして美味しそうですよね~。(^。^)


IMG_2054.JPG

早速食べてみましたが、これは今まで食べた中では一番リッチな味がして、市販のクッキーに近いような味がしました。

ココナッツが入っているので油脂分が多く、レーズンが入っているので甘みも強いからじゃないかと思うのですが、今まで食べた中ではこれが一番美味しかったかもしれません。(^。^)

ただし、食感はかなり堅めというか、ボリッとしていたので、クッキーというよりはビスコッティに近い感じでしょうか、私は固いクッキーが好きなので問題ありませんが。(-ε-)



IMG_2033.JPG

さて、こちらはさらに変わったクッキーというか、実はこちらはおからクッキーではないんです。

これはフルーツせんべいと言って、生のりんごをそのまま使って焼き上げたおせんべいなんです。


IMG_2048.JPG

おせんべいと言ってもかなり薄く、厚みは2㎜ぐらいしかありません。


IMG_2049.JPG

割ってみると、パリッと簡単に割れたのですが、食べてみてもやはりパリサクッとしていて、とても軽い食感でした。

油脂は使っていないので、味もとてもさっぱりとしているのですが、本物のりんごの風味や甘酸っぱさもあるので、これはなかなか美味しいです。(^。^)

おからクッキーとは全く違うものですが、このヘルシーでフルーティな味は、女性には好かれそうな味だと思います。

といったところで、これで今回買ったものは全部食べたのですが、どれも素朴で自然な味だったし、素材の良さが生きていて美味しかったので、私はこちらのお菓子はとても気に入りました。(^o^)

ちょっと高いかなとは思ったのですが、まだ食べていない他のフレーバーもとても気になるので、もしかしたらまた買っちゃうかもしれません。(^_^;)



スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました