SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


かしここのおからクッキー3種。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_2034.JPG

先日紹介したかしここというお店で買ったおからクッキーのバリエーション違いのものをいくつか食べてみました。


IMG_2051.JPG

これは全粒粉100%おからクッキーごまごまという黒ごまフレーバーのおからクッキーです。

前回紹介したプレーンのものと同じく、使われている小麦粉は全粒粉100% となっています。

全粒粉とおからで作られているので、見た目はとても素朴な感じがしますが、食べてみてもやはり食感がいい意味でボソッとしていて、とても素朴な感じの食感をしていました。

黒ゴマが適度に効いていて、甘さもちょうどいい感じです。(^。^)



IMG_2036.JPG

こちらは豆乳おからクッキーきなこです。

私は和風のフレーバーが好きなので、黒ゴマときなこが一緒に食べられるのはうれしいですね。(^。^)


IMG_2050.JPG

豆乳と黒ゴマは四角い形でしたが、こちらは丸い形をしています。これは形が違うだけではなく、原材料がちょっと違うんです。

豆乳と黒ゴマは全粒粉が100%使われていましたが、この丸いタイプのおからクッキーは全粒粉の配合が10%となっているんです。

ですので、食べてみると全粒粉100%タイプよりはボソッとしておらず、より普通のクッキーに近いような食感をしていました。

ただそれでもおからはたっぷり入っているようで、やはり素朴な味わいは変わりませんでした。(^。^)



IMG_2038.JPG

こちらは豆乳おからクッキーココアです。

これも丸い形をしているので、全粒粉の配合が10%のタイプのものです。

きなこはやや甘めの味だったと思いますが、こちらはココアの苦味がちゃんと効いていて、甘さ控えめになっています。

私はあまり甘くないタイプのものも好きなので、こういうフレーバーがあるのはありがたいですね。

ということで、ここまで4種類食べてみましたが、どれも素朴で自然な味で美味しいということは共通していました。(^。^)

食感の差は意外とそれほどは感じませんでしたが、味はそれぞれはっきりと違っているので、食べ飽きなくていいですね。

あとまだ2種類ちょっと違うタイプのものが残っているのですが、この時点でこれはまた買いたいと思えるほど美味しかったです。

素材の良さを感じる、素朴で美味しいおからクッキーを探している方にはオススメだと思います。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました