SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チーズスフレアイス。(´~`)ナメナメ [おやつ(国内)]

IMG_2083.JPG

森永製菓のチーズスフレアイスです。

これも前から気になっていたのですが、基本的にアイスは半額にならなければ買ってはいけない!という、ビンボ~人の厳しい掟があるので、( ー`дー´)キリッ これまでずっと買えずにいたんです。

チーズスフレアイスなんて、いかにも美味しそうですからね~、ついに半額になっているのを見つけた時は、もうウキウキして買ってきましたよ~。(*´∀`*)


IMG_2084.JPG

袋のパッケージを開けると、内ぶたなどはついていなくて、このトレーがそのまま入っていました。特に問題はないのですが、大抵は内ぶたが付いているので、微妙に意表を突かれました。(-ε-)

さて、上にはこのようにチーズスフレ生地、その下にはアイスが入っているのですが、アイスには3種のチーズが入っているというこだわりようです。

また、アイスにはレモンソースも入っているとのことで、これはレアチーズケーキっぽい味がするのかなと、早速期待して食べてみることにしました。


IMG_2085.JPG

まずはスフレ生地ですが、スフレと言うほどフワフワの食感ではなかったものの、冷凍庫から出したてでも食べられるくらいにはやわらかく、味もほんのりチーズ風味がして美味しかったです。

その下のチーズアイスもこれは空気感のあるふっさりとした質感で、こういうアイスは私はとても好きなんです。(^。^)

それに、これはアイスと言うよりは生クリームそのものを食べているような、ちょっと正統派ではないかもしれないアイスの味がするのですが、こういうアイスがまた私は好きなんですよね~。(^_^;)

そこにチーズの濃厚な風味が加わって、これは全体的にかなり濃い味がすると思いました。

アイスが濃いのでレモンソースと食べたらさっぱりするかと思いきや、このレモンソースはさっぱりとした味ではあるのですが、レモンが濃縮した感じで甘みもそれなりにあるので、さらにアイスの濃厚さが増したような気もしました。(゚∀゚;)

ということで、全体的な味はまさにチーズケーキという感じで、とても濃厚で美味しかったです。(^。^)

ただ、冷凍庫から出したてだと、特にスフレ生地とアイスの境目辺りの生地が少し固く、これがちょっとスフレというイメージではなかったかなと思いました。

また、チーズ風味もそれほどわざとらしいというわけではないのですが、これは香料かなと思える風味の不自然さがちょっと気になりました。

濃厚チーズケーキという名前だったら、かなり満足な感じのアイスだったと思いますが、チーズスフレアイスだったら、もっと軽い風味でさっぱりしていた方がよかったかなと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました