SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


牧場しぼり チョコチップ。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_1936.JPG

グリコの牧場しぼり チョコチップです。

先日食べたマンゴージェラート&ミルクが思いの外美味しかったので、まだ食べたことのなかったこのチョコチップも食べてみることにしました。


IMG_1937.JPG

パッと見だとチョコチップが少ない?と思ったのですが、前回のマンゴーはミルクアイス部分が美味しかったので、この時点ではチョコチップは少なくてもいいかなとも思っていたんです。


IMG_1938.JPG

ところが食べ進めてみると、チョコチップは少ないどころか結構たくさん入っていたんですよね~。(^。^;)

ただ、かなり細かいチップなので、チョコチップと言うよりはチョコフレークパウダーとでも言った方がいいくらい細かいチョコチップが全体に混ざっていました。

早速食べてみると、これはちょっと予想外の味がしました。

よくあるミルクアイスの味でもチョコレートアイスの味でもない感じで、何かちょっと懐かしいような味がしたんですよね~。

昔、昭和の時代に食べたグリコのチョコ菓子か何かでしょうか?最近は食べていない味のような気がしました。

だからと言って、古臭くて美味しくないとかいうわけではなく、味は美味しいと思ったんです。ただ、何かアイスというよりはチョコレート菓子の味というか、何となくジャンクで安っぽい感じがしたんですよね~。(‐ε‐;)

多分この味はチョコチップからしているんだと思うのですが、このチョコの味が美味しいけどちょっと質が低い感じでしょうか?出来ればもう少しいいチョコレートを使って欲しかったという気がしました。

それに加えて、このミルクアイス部分ですが、これは前回食べたマンゴーのミルクアイス部分とは全然違う感じでした。

マンゴーの方のミルクアイス部分はまろやかでなめらかなミルクアイスだったのですが、こちらはコクが少ないというか、ミルクのまろやかさはあまりなかったし、何よりも質感がザラッとしていたんです。

かなり細かいチョコチップが全体にまんべんなく混ざっているので、そのザラつきと言えばそうなのでしょうが、それだけではなくて、ミルクアイス自体のクリーミィさが少ないように感じました。

それでもやっぱり味は何か好きなんですが、(^_^;) パッケージにある「濃厚でなめらか」というのはこのチョコチップに関しては違うかなと思いました。

多分、チョコチップが入っている分、ミルクアイスはさっぱりと仕上げているのだとは思うのですが、そうするとどこか安っぽい感じになってしまうので、ミルクアイスは濃厚なままにして欲しかったなと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました