SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


牧場しぼり マンゴージェラート&ミルク。(´~`)ナメナメ [おやつ(国内)]

IMG_1866.JPG

牧場しぼりマンゴージェラート&ミルクです。

これもこの夏の期間限定の商品のようで、商品がなくなりしだい販売終了ということのようです。

先日買ったモウのマスクメロンといい、このマンゴーといい、実は私はめったに買わないフレーバーなんです。というか、アイスのフルーツ系は私はイチゴ以外はあまり食べないんですよね~。

特に嫌いというわけではないのですが、アイスはキャラメル、抹茶、チョコレートなどのより濃厚なフレーバーを優先して買うので、フルーツ系はあまり食べる機会がないんです。

でも今は夏ですからね、さっぱりとしたアイスもたまにはいいかなと、このマンゴージェラートも買ってみることにしたんです。


IMG_1913.JPG

ふたをはがすと、ミルクアイスとマンゴージェラートがマーブルになって入っていました。分量的にはちょうど半々ぐらいでしょうか、マンゴーの山吹色がとてもきれいです。(^。^)


IMG_1914.JPG

早速ひとくち食べてみたのですが、これはものすごくマンゴーの風味が濃厚です!ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

マンゴーはただでさえちょっとクセのある濃厚な風味がしますが、このアイスからも思いっきりマンゴー!という風味がします。

ただ、先日食べたモウのマスクメロンとは違い、こちらは香りが強いわけではなく、味がマンゴー!という感じがするんですよね~。

まあ、香りも含めて味だとは思うのですが、こちらは匂いを嗅いでもそんなに強い香りはしないのに、食べるとなぜかマンゴー!なんですよ。(゚∀゚;)

なんにしろ、ちょっとこの風味は強すぎるかなという気はしましたが、リアルなマンゴーの風味がして味はなかなか美味しかったと思います。

ただ、このアイスが美味しかったのは、マンゴージェラート部分だけでなく、ミルクアイスの部分が思っていた以上に美味しかったんですよね~。

マンゴージェラート部分の質感がややシャリッとしているのに対して、ミルクアイス部分はとてもなめらかな感じで、まろやかでクセのないミルクの風味がマンゴーとよく合っているんですよ~。(^。^)

マンゴージェラート単品ではクセが強すぎるだろうし、ミルクアイスだけだとちょっと飽きてきそうな気がしますが、この組み合わせだと絶妙な美味しさなので、最後まで美味しく食べられそうな感じでした。

普段あまり食べないフレーバーでしたが、これは食べてよかったです。この夏限りのフレーバーのようなので、気になる方はお早めにどうぞ~。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました