SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ヤマモリ グリーンカレー。(*´∀`*)ウマ~イ! [おかず]

IMG_1785.JPG

ヤマモリのグリーンカレーです。

先日、大塚食品のグリーンカレーを食べましたが、あちらは安い分、若干なんちゃって的な味だったように思ったので、(-ε-) それではと、今回は本格的な味であろうこちらのグリーンカレーを食べてみることにしました。

ヤマモリのカレーは以前にも他の種類のものを何種類か食べたことがあり、どれもかなり本格的な味で美味しかったという記憶があるので、このグリーンカレーにもかなり期待して食べてみることにしました。


IMG_1801.JPG

グリーンカレーには油がかなり入っていることが多いですが、こちらのカレーもかなり油ギッシュな感じですね。(゚∀゚;)


IMG_1788.JPG

ルーはほぼスープ状なので、一見具が少ないようにも見えましたが、スープの中にはこのように鶏肉が結構入っていました。

こぶみかんの葉や唐辛子なども入っていて、それ以外にも色んな香辛料が入っているようなのですが、野菜らしきものがほとんど入っていなかったのはちょっと残念でした。(-∧-;)ウーン

ただ、このカレーは実は1~2前に買ったものを取っておいたものなので、現在販売されているものとはちょっと仕様が違うようなんです。

ですので、もしかしたら今のバージョンは野菜がもっと入っているのかもしれません。


IMG_1800.JPG

タイカレーはいつもだったら香り米と一緒に食べるのですが、今回はご飯ではなく、ナンのようなものを焼いて一緒に食べることにしました。

あくまでナンのようなものであって、本物のナンとはちょっと違いますが、これは一次発酵だけさせたパン生地をパンケーキのようにフライパンで焼いたものなんです。

通常のパン生地よりも水分が多いので、焼き上がりはムッチリと焼き上がり、ちょっとだけナンっぽい雰囲気が出るんです。


IMG_1802.JPG

ちょっと平たく焼きすぎましたが、(-ε-;) ふわっとやわらかい感じもありつつ、ムッチリとした引きもある質感です。イーストが入っているので、どちらかと言えばパンような風味ですが、質感はパンケーキに近いかもしれません。

ということで、早速このなんちゃってナン(シャレではありません。(-ε-) とカレーを一緒に食べてみました。

すると、まずカレーはやはりかなり本格的な味がしました。(^o^)

独特の香りではありますが、香辛料の配合などが絶妙な感じで、これぞタイのグリーンカレー!という風味がします。

鶏肉の旨みやココナッツミルクのマイルドさもあり、とても辛いのですが、同時に甘みもあってとても美味しいんですよね~。(^。^)

前回食べた大塚食品のグリーンカレーも、あれはあれでそれなりに美味しいとは思ったのですが、こちらを食べてしまうとやはり差は結構あるかなという感じがしてしまいました。(^_^;)

なんちゃってナンの方ですが、こちらは甘っ濃いカレーと合うように味はかなりさっぱりと作ったので、それだけで食べて美味しい!という味ではないのですが、やはりムッチリ感があると、それだけでも美味しいような気がするし、このカレーと食べるにはちょうどいい味だったと思います。

ヤマモリのカレーはちょっとお高めではありますが、本格的な美味しさを求める方にはこれはオススメですね。本格的ですが、スーパーやドラッグストアなどにもよく置いてあるので、見かけた方は試してみるといいですよ~。(^。^)

        

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました