SSブログ
スポンサーリンク


カレイラーメン カレー味。(-ε-) [おかず]

IMG_1486.JPG

キリンラーメンのお仲間のカレイラーメン カレー味です。

カレイのイラストがかわいらしいですが、これはカレーとかけているだけで、実際はカレイは入っていないので注意してください。(-ε-)

キリンラーメンシリーズはまた随分と間が空いてしまいました。やはり夏場はあまりラーメンは食べたくならないので、これもいっそのこと涼しくなるまで取って置こうかとも思ったのですが、ふといいアレンジ方法を思いついたんですよね。

夏場でも比較的食べたくなるある食べ物にアレンジしてみることにしました。(-ε-)


IMG_1487.JPG

中身はいつものように麺と粉末スープ一袋のみです。


IMG_1778.JPG

これが早速アレンジしたものですが、汁なし麺というところはいつもと変わりません。

いつもは麺をゆでて水気を切り、そこにレンジで加熱しただけの野菜と調味料を加えて混ぜているだけなのですが、今回はちょっとひと手間加えました。

麺をゆでる時に、麺がほぐれたらすぐにお湯を捨てて、そこに野菜と調味料を加えて混ぜ、軽く炒めてみたんです。

野菜はもやし、調味料は添付のスープの粉末、市販のウスターソース、黒酢、それにゆで大豆も加えました。

要するに、これは焼きそば風にしたかったんです。テレビでお祭りの映像を見ていたら、何だかやきそばが無性に食べたくなり、それならば自分で作ってみようと思ったんです。


IMG_1779.JPG

今回はゆで大豆は市販のミックスビーンズを使っているので、赤、白、緑の豆が入っています。

写真だと麺がちょっと白っぽく見えていますが、野菜と調味料を加えてからは、強火でやや焦がすように炒めたので、とても香ばしい感じに仕上がりました。

ラーメンスープにカレー粉が入っているのでスパイシーな感じもして、ソースだけで作るよりも美味しくなったみたいです。(^。^)

それに、キリンラーメンシリーズのスープはあまり化学調味料の味がしないので、市販のカップ入りのソース焼きそばを食べるより油っこくもなく、比較的自然な味で美味しかったです。

私はどういうわけか焼きそばはあまり作らないのですが、今回のアレンジ焼きそばは想像以上に美味しかったので、これはまた作りたいと思いました。(^。^)


キリンラーメン しお味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
キリンラーメン しょうゆ味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
ペンギンラーメン シーフード味。(´~`)モグモグ ←こちらの記事もどうぞ。
カピバララーメン ゆず風味しょうゆ味。(´~`)サワヤカ~ ←こちらの記事もどうぞ。
キリンラーメン みそ味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
べっぴんラーメン トマトスープ味。(*´∀`*)オイチィ~♪ ←こちらの記事もどうぞ。
とりめしラーメン チキンしょうゆ味。(-ε-) ←こちらの記事もどうぞ。
チンアナゴラーメン みそ味。(-ε-) ←こちらの記事もどうぞ。
アザラシラーメン ごましょうゆ味。(-ε-) ←こちらの記事もどうぞ。
べっぴんラーメン やさいスープ味。(-ε-) ←こちらの記事もどうぞ。
べっぴんラーメン カレースープ味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。


スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました