SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


マイサイズ グリーンカレー。(-ε-) [おかず]

IMG_1727.JPG

大塚食品のマイサイズ グリーンカレーです。

このシリーズの商品は全てカロリーが100kcalになっているので、ダイエットをしている方やカロリー計算が必要な方にはとても便利な商品ですね。

スーパーなどで何度か見かけたことはあったものの、今までは買うには至らなかったのですが、今回見つけたのは私の大好きなグリーンカレーということで、これは買わねば!と、試しに買ってみることにしました。(-ε-)


IMG_1728.JPG

箱を開けると中には袋入りのカレーが入っているのですが、この袋は外箱と一緒にそのままあたためられるということで、これはなかなか便利な仕様ですね。


IMG_1730.JPG

一人分が150gと若干少なめな量ではありますが、それでもカロリーが97kcalというのは、比較的高カロリーなグリーンカレーとしてはかなり低いカロリーですね。

カロリーは低いに越したことはありませんが、ここまで低いと味もあまり美味しくないんじゃないかという、一抹の不安がよぎります。(-ε-;)


IMG_1731.JPG

早速用意してみましたが、真ん中にあるチキンボーンのようなものは別に買ってあった市販のお惣菜です。

カレーのカロリーがあまりに低かったので、物足りなかった時の保険として乗せておきました。(-ε-)


IMG_1732.JPG

肝心のカレーはというと、色は緑色というよりはねずみ色のあまりきれいとは言えない色ですが、これはグリーンカレー独特の色ですね。

質感もかなりサラサラな感じで、これも本場のグリーンカレーと同じような質感をしています。

ただ、見ての通り、このカレーには具がほとんど入っていません。(-ε-;) 値段がかなり安かったのでしょうがないかなとは思いますが、それにしても、もう少し具らしきものを入れて欲しかったです。

それでも食べてみると、味は意外と悪くありません。グリーンカレー独特のちょっと臭い風味もするし、辛いけど結構甘さもあり、ココナッツミルクのコクのようなものもあります。

私が思うグリーンカレーの味の要素はすべて入っている感じだし、カロリーがとても低い割には、なぜか物足りなさも感じませんでした。


IMG_1733.JPG

カレーだけで満足する味だったので、せっかくトッピングしたこのチキンボーンは全く必要なかったのですが、夏場はただでさえ食欲が落ちて栄養が不足しますから、これもしっかり食べておきました。(-ε-)


IMG_1735.JPG

ちなみに、ご飯には今回はニラと大根を混ぜ込んであります。

どちらも甘みがほとんどないので、甘いグリーンカレーに合うんじゃないかと思ったのと、ニラは夏場には食欲をそそるし、いろどりも良くなりますからね、最近よく使うんです。

ということで、今回食べたグリーンカレーは思っていたよりは美味しかったのですが、本場のグリーンカレーに比べるとどうかと言えば、これはさすがに味は落ちると思います。

安いレトルトカレーなのでそりゃそうだとも思うし、これはこれでそれなりに満足はしますが、こうなるとやはり本格的なグリーンカレーが食べたくなりますね~。

実はもう次に食べようと思っているちょっと本格的なグリーンカレーは用意してあるので、次回はそちらを食べてみようと思います。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました