SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のつぶした野菜カレー。(*´∀`*)ウマ~イ! [アイハーブ]

IMG_1628.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったKitchens of India, つぶした野菜カレー、パヴバジ、10オンス (285 g)です。

直訳すれば確かにつぶした野菜カレーなんですが、微妙に言い回しが変ですよね。それにパヴバジって何でしょう?そっちの方を訳して欲しいです。ヽ(´д`;)ノ

とまあ、相変わらず怪しい日本語訳は置いておいて、(-ε-) これは私の大好きなメーカーのインドカレーです。

かなり気に入っているので、去年もたくさん食べましたが、ついに今回、このメーカーのカレーは全部食べ尽くしました~。ヽ(^o^)ノ ヤッタ~

このメーカーはカレーペーストなども売っているので、そちらはまだ食べていないものもあるのですが、即席で食べられるカレーは全部食べたんですよ~。

とにかく、どれを食べても間違いがなくて、化学調味料などの不自然な味もしないし、すごく本格的な味で美味しいんですよね。(^。^)


IMG_1639.JPG

今回のカレーはつぶした野菜のカレーということで、主な材料はジャガイモとトマトが入っています。

ジャガイモもつぶされていて、それがカレーのとろみの代わりになっている感じなので、インドカレーによくあるサラサラな質感のカレーではありません。

また、インドカレーには豆が入っていることが多いですが、今回はグリーンピースが入っていました。

よく入っているのはヒヨコ豆とかインゲン豆、レンズ豆などだと思うので、これはちょっと珍しいかなと思いました。


IMG_1637.JPG

早速用意してみましたが、今回はご飯は玄米を使っています。しかも今回は香り米なので、あえてターメリックは使いませんでした。

ターメリックは風味が強いので、せっかくの香り米の良い香りがわからなくなってしまうんじゃないかと思ったからです。

また、カレーにはグリーンピースが入っていますが、今回は野菜がメインなので豆はそれほどたくさん入っているわけではないようだったので、ご飯の方にもいつものように大豆を少し加えてあります。


IMG_1640.JPG

さて、肝心のカレーですが、これはもう今回も本当に美味しいと思いました。(^o^)

前回、前々回と別のメーカーのカレーを食べて、そちらも美味しいとは思ったのですが、やっぱりこっちの方が美味しいかもと思ったくらい、このメーカーのカレーはよく出来ているんですよね~。

ルーには野菜の旨みがじんわりと溶けだしている感じで、豆の風味も結構します。

基本的に化学調味料などは入っていないようなので、とても自然な味だし、味もそんなに濃くないんです。にもかかわらず、調味料の配合なども絶妙なのでしょうか、すごく美味しいと感じるんですよね。(^。^)

今回のカレーに関しては、油は比較的たっぷりと入っている感じでしたが、これも不思議としつこくは感じなかったんです。

おそらく、つぶされたジャガイモと馴染んで、油っこさが中和されたんだと思いますが、油っこいのが苦手な私でもこれは比較的食べやすかったんですよね。

でも、これ、結構辛いですよ。(゚∀゚;)

私は辛いのが好きなので、このくらい辛い方がむしろいいのですが、辛いのが苦手な方はちょっと無理かもしれません。

ただ、今回のカレーに限らず、このメーカーのカレーはどれも辛いのと同時にマイルドさもあるんですよね。

ですので、辛いけど比較的食べやすいと思うし、ただ辛いだけの激辛カレーのように無駄に辛いということもなく、辛みが美味しさの一部になっている感じなんですよね。

ということで、これも間違いなくオススメのカレーです。本格的なインドカレーが食べたい方は是非試してみてくださいね。(^。^)/

Kitchens of Indiaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました