SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


コパドーナツ 赤米と桑茶。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_1585.JPG

昨日に引き続き、楽天市場のコパドーナツというお店で買った米粉の焼きドーナツの違う種類のものを食べてみました。

今回食べたのは赤米ということで、文字通り赤いお米を使ったドーナツです。

赤米はポリフェノールを含んでいて、白米よりも栄養価が高いということで、健康にも良さそうですよね。


IMG_1588.JPG

見た目は昨日のメープルに比べると、若干まだらになっている部分もありますが、基本的には均一な焼き色のきれいな生地です。


IMG_1589.JPG

切ってみると、断面は淡くて渋いピンク色をしていて、全体に赤米の表面の部分だろうと思われる赤っぽい粒々が混ざっていました。

早速食べてみると、これもやはりしっとり、もっちりな質感ですね~。(^。^)

決してフワフワという感じではありませんが、弾力があって食べ応えがある感じで、こういう質感もありかなっていう感じですね。

味はメープルの方がお菓子としてはとてもいい風味がして美味しいと思いましたが、こちらは素朴なお米の風味がするので、より自然な味に感じました。


IMG_1590.JPG

続いて、こちらの桑茶も食べてみました。


IMG_1591.JPG

見た目はメープルと同じく、とてもきれいな焼き色が付いていますが、この時点で色味がやや緑がかっているかなという感じがしました。


IMG_1592.JPG

切ってみると、中見はきれいな緑色をしていました。(^。^) 抹茶のような深い緑ではありませんが、黄緑色のやさしい色合いです。

食べてみると、これはほんのりお茶風味という感じです。意外とお茶の風味は強くなかったのですが、ほんのり香るくらいのこの感じも悪くありません。

また、苦味などはほとんどなく、むしろやさしい甘みが感じられました。

ということで、今回食べた二種類はどちらもより自然な風味がして、私のすごく好きな感じの味でしたね~。

メープルも含めて、とてもシンプルな味だとは思うのですが、ジャンクとは正反対のナチュラルで健康的な味という感じがして、こういうお菓子はすごく好感が持てますよね。

健康的な味なんて言うと、あまり美味しくないんじゃないの?って思われそうですが、そんなことはありませんよ~。(^_^;)

揚げたドーナツの美味しさとは全然違うとは思いますが、これはこれでとても美味しいと思います。

特に油っこいのが苦手な方、もっちり食感が好きな方にはとてもオススメです。(^。^)/




スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました