SSブログ
スポンサーリンク


コパドーナツ スタンダード&贅(ぜい)セット。(*´∀`*)モッチリ~♪ [おやつ(国内)]

IMG_1580.JPG

ムフフフフ。(-ε-)

これ、何だと思います?

この箱の形状からして、ケーキか何かだというのは想像がつくかと思いますが、ケーキではありません。

コツコツ貯めていた楽天ポイントがある程度貯まってきたのできたので、私にとってはちょっと高いものだったのですが、思い切って買うことにしたんです。

ということで、この箱の中身はというと!(もったいつける割には答えは早いです。(-ε-)


IMG_1581.JPG

ジャーン!焼きドーナツです~。ヾ(o´∀`o)ノ ワーイ!


IMG_1583.JPG

しかも10種類10個入りです~。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

私は随分前から焼きドーナツが食べたくて探してはいたのですが、なかなか自分の好みと予算に合うものが見つからず、半ば諦めかけていたところで、偶然にこのドーナツを見つけたんです。

というのは先日、お米が安いお店はないかな~と、楽天市場でお米を検索していたところ、たまたまクリックしたお店にこのドーナツが売っていたんですよ~。

どうしてお米を売っているお店にドーナツが売っているのかと言えば、このドーナツはただのドーナツではなく、米粉を使ったドーナツだからなんです。

しかもこの米粉、何と魚沼産の米粉を100%使っているいうことで、それだけでも何だか美味しそうな気がしますよね~。

でも、それだけではなく、このドーナツはその他の原材料にも怪しい植物油脂や添加物などは使わずに、天然素材こだわっているということで、美味しそうなだけでなく安心感もありますよね。(^。^)

しかも焼きドーナツなのでカロリーも一個あたり約160kcalと控えめなので、これもかなりうれしいポイントです。

さらに言えば、これだけの条件がそろっていると、値段もかなり高めになってしまうはずなのですが、こちらのお店のドーナツはこの条件の割には安いんですよ~。

ドーナツ10個で1800円なので、一個当たりだと180円、しかも大きさは直径約8㎝はあります。

カロリーが低かったり、値段が安いと思ったら、大きさまで小さかったなんていうものは時々ありますが、これは普通に大きいんです。


IMG_1584.JPG

と、前置きがまたかなり長くなりましたが、(-ε-;) とりあえずは一番スタンダードそうなメープルから食べてみることにしました。(プレーンというフレーバーはありません。)


IMG_1586.JPG

焼きドーナツなので全体に均一な焼き色が付いています。キメも細かく、見た目がとてもきれいですね。(^。^)


IMG_1587.JPG

切ってみると、断面は思っていたよりも密度が高かったのですが、適度にふんわり感もあるので、弾力はありますが固いということはありません。

早速食べてみると、これはまず質感がすごくしっとり、そしてもっちりとしていますね~。

もっちりしているのは小麦粉ではなく米粉を使用しているからだと思いますが、しっとりしているのも、これは油脂のしっとり感もあるとは思いますが、米粉がより水分を保持しているからじゃないかと思います。

また、原材料に水あめやはちみつを使っているのも、このしっとり感にプラスになっているのかもしれません。

そして肝心の味ですが、自然なメープルの風味がするのですが、卵の味も結構するので、まるでプリンのような味がしてとっても美味しいんです~。(*´∀`*)

甘さが控えめな上に、油っこさなどは全くなく、とても上品でやさしい風味がするので、個人的にはすごく好きな味なんですよね~。

これはちょっと他のフレーバーを食べるのがすごく楽しみになってきましたよ~。ヽ(‘д´;)ノ




スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました