SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でサンダルフォーのキャラメルソース。(´~`;) アレレ? [アイハーブ]

IMG_1191.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったSt. Dalfour, サンダルフォー, オーガニックカラメルソース, 10.6 oz (300 g)です。

サンダルフォーというと、日本でもジャムや紅茶などで有名だと思いますが、キャラメルソースがあるというのは私は今回初めて知りました。

シロップなどの商品を探していてたまたま見つけたのですが、シロップ類はあるととても便利だし、特にキャラメルソースなんて私はすごく好きなので、これを見つけた時はもう、すぐにカートに入れましたよ。(-ε-)


IMG_1193.JPG

フタを開けてみると、一見、中ブタがしてあるのかと思ったのですが、この白い部分にはよく見ると十文字に切り込みが入っていて、逆さにしても軽く容器を押さないと中身が出ないようになっているんです。

さすがは、サンダルフォー、海外の商品ですが、仕様はなかなかの親切設計です。(-ε-)


IMG_1195.JPG

器に出してみると、適度にとろみのある、よくあるソースのような質感だったので、常温で使う分には何も問題はない感じでした。

ただ、これは開封後は冷蔵ということだったので、冷蔵庫にしまってあったものを使おうとしたところ、やはり少し固くなってしまい、ちょっと強めに容器を押さないと中身が出てきませんでした。

早速、ひとくちペロッとなめてみたのですが、?????・・・これは、キャラメル?(-ε-;) と、自分が本当にキャラメルソースを買ったのか疑いたくなるような風味がしたんです。

何かしらの香料の風味なのか、今まで食べたことがないような、何かちょっと変わった風味がしたんですよね。

最初はなにか変な香料でも入れているんじゃないかとも思ったのですが、不思議に思って原材料を確認してみると、原材料の最初にアガベシロップとあったんです。

それを見て、ああ~、とちょっと納得したのですが、アガベシロップというのは基本的にはあまりクセのないシロップとされており、私も食べたことはあるのですが、砂糖とは違うなにか独特の甘みがあるんですよね。

そのアガベシロップの味と香料の風味が混ざって、このちょっと変わった風味を出しているのだと思うのですが、その味が美味しいかどうかはともかく、この風味はちょっとキャラメルという感じではないんですよね~。

日本のよくあるキャラメルソースのような香ばしい風味や、ミルクの濃厚な風味などは全くないし、これはキャラメルソースですが油脂が入っていないので、かなりさっぱりとした味なんです。

キャラメルソースでなければ、これはこれでありかもしれないと思うソースなのですが、私が期待していたものとはかなりかけ離れている感じの味だったんですよね~。(-д-;)

ということで、これはキャラメルソースが好きな方にはあまりオススメではないような気がするのですが、キャラメルっぽいさっぱりとしたソースでいいということであれば、試してみてもいいんじゃないかという感じですね。(^_^;)

St. Dalfourの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました