SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ウイダーinバー プロテイン バニラ。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_1440.JPG

森永製菓のウイダーinバー プロテイン バニラです。

ウイダーinというと、私は飲むゼリーぐらいしか思い浮かばなかったのですが、こういうプロテインバーのような商品もあったんですね~。

私はiHerb(アイハーブ)では時々プロテインバーを買うことがありますが、そう言えば日本のプロテインバーって一度も買ったことがありませんでした。

海外のよくあるプロテインバーとはちょっと趣が違うようでしたが、どんなものかと試しに買ってみることにしました。


IMG_1441.JPG

パッケージの中には、細長いウェハースが入っていました。(写真はナイフでひとかけら切ったものです。)

パッケージを見てわかっていたことではあるのですが、思っていた以上に普通のお菓子のような感じだったので、これがプロテインバーというのは不思議な感じがしました。

私の知っている海外のプロテインバーというのは、いわゆるチューイという感じのグニッとした噛みごたえのあるもので、見た目もあまり美味しそうではなく、いかにもプロテインバーっていう感じのものが多かったんですよね~。

それに比べて、これは普通のお菓子のように美味しそうだったので、ちょっと期待して食べてみると、本当にそのまんま、お菓子として食べたとしても違和感がなく、普通に美味しいんですよ~。(^。^)

ウェハースなのでサクサクとした軽い食感で、もちろんグニっとはしていません。

味は思っていたよりは甘かったのですが、ココアのビターな感じも少し効いているので、甘すぎるということはなく、よくあるクッキー&クリームのような味でした。

こうなると、よくあるお菓子と何が違うのかなと思ってしまいますが、成分を見てみると、プロテインバーということで、やはりタンパク質が多いんですね~。

また、タンパク質の働きに必要なビタミンB群も配合されているということで、やはりこれは普通はお菓子として食べるのではなく、スポーツをする人などが栄養補助食品として食べるものなのでしょうね。

とは言え、私のように間食の比重が高く、タンパク質が不足気味な場合は、∑(゚д゚lll)ダメジャン! このようなタンパク質の多いものをおやつとして食べれば、少しは健康的になるでしょうか?

これはどうやら3種類フレーバーがあるようなので、またおやつに買ってみようと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました