SSブログ
スポンサーリンク


雪見だいふく スペシャリテ とろ~りカラメルのプリン。(´~`)モチモチ [おやつ(国内)]

IMG_1237.JPG

雪見だいふくのスペシャリテとろ~りカラメルのプリンです。

このスペシャリテというのは通常のものよりもリッチなシリーズのようですが、私はどういうわけか今まで食べたことがなかったんですよね~。

おそらく、人気があって特売にはあまりならない商品なので、ビンボ~な私は食べそびれていたんでしょうね。(゚∀゚;)

このとろ~りカラメルのプリンも去年の冬頃発売された期間限定のはずの商品なのですが、うちの近所のスーパーやディスカウントストアでは今頃並んでいるんですよね。

売れ残ったものが流れ流れてようやく私の元にたどり着いたという感じだと思いますが、おかげで半額で買うことが出来たのですから、やっぱりこれはうれしいですよね。(-ε-)


IMG_1239.JPG

ベリベリっとフタをはがしてみると、中には一見デッカイみたらし団子のようなものが入っていました。

これはどうやら皮の部分にもカラメルソースが練りこまれているようなので、その色のようですね。


IMG_1240.JPG

ナイフで半分に切ってみると、これはカラメルのプリンということで、アイスはカスタードアイス、真ん中にはカラメルソースが入っていました。、

カラメルソースは切ったそばからやわらかかったのですが、すぐにとろ~りと溶けてきて、まさに商品名通りの美味しそ~な質感をしていました。(^。^)

早速食べてみると、まずこのアイス部分はとてもふっさりとした質感ですね~。それに、卵の風味はしますが、アイスというよりは生クリームっぽいような味がしました。

これは本格的なアイスクリームとはちょっと違って、安っぽい感じと言ってしまえばそうなのですが、私はこのふっさりとした生クリームっぽい味のアイスって嫌いじゃないんですよね~。(^_^;)

というか、むしろこういうのは好きなので、この時点でこのアイスはかなり私好みな感じなんです。

それに加えて、この中に入っているカラメルソースがいい感じに苦味が効いているんですよ~。これもどこか作り物っぽいというか、質感とか風味に若干、科学の力を感じなくもないですが、(-ε-) それでも手作りのカラメルソースに近い味がするんですよね~。

また、アイスとカラメルソースは甘さは控えめだったのですが、皮の部分は色はカラメル色ですが、甘さはそこそこありました。

とは言え、全体的にはやはり甘さ控えめだし、カラメルの苦味も効いているので、子供よりは大人向けのアイスなのかなと思いました。

すっかり時期はずれになってしまいましたが、まだ見かけることもあるかもしれないので、見つけた方は試してみてもいいと思いますよ~。(-ε-)/

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました