SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ハーゲンダッツ スプーンベジ キャロットオレンジ。(´~`)ナメナメ [おやつ(国内)]

IMG_0768.JPG

ハーゲンダッツの新商品のスプーンベジ キャロットオレンジです。

このシリーズはパッケージがすごくステキですよね~。(*´∀`*)

写真だとちょっとわからないと思いますが、これはパッケージが通常のものよりも少し縦長のデザインになっているので、スタイリッシュな感じもして、私などはこの見た目だけで欲しくなってしまいました。(^_^;)

先日はこのシリーズのトマトチェリーの方を食べましたが、そちらは若干私の好みではない味だったので、こちらはどうなのかな~と思いつつ食べてみることにしました。


IMG_0824.JPG

フタを開けると、かなり鮮やかなオレンジ色のアイスが入っていました。

にんじんとオレンジが入っているということだったので、色に関してはかなりイメージ通りな感じです。


IMG_0825.JPG

早速食べてみましたが、これはまずオレンジの風味がしてきましたね~。オレンジの爽やかな風味がするので、オレンジが入っていることはすぐにわかりました。

質感も前回同様、とてもなめらかでクリーミィです。(*´∀`*)

密度が高く、キメが細かくてなめらかなこの質感は、やはりハーゲンダッツ!と感心してしまいますね~。

そして、肝心の味ですが、これもやはり前回と同じく、結構ミルクの風味が強いと思いました。

野菜と果物のアイスというと、私はどうしてもさっぱりしたものを想像してしまうのですが、このアイスはミルクのコクが効いている感じなので、むしろ濃厚に感じるんですよね~。

また、一番気になっていたにんじんの味ですが、これは意外にもほとんどわからなかったんですよ~。(-ε-?)アレッ

原材料に濃縮ニンジン汁なんて書いてありましたからね、さぞかし濃い~にんじん味がするのかと思いきや、一生懸命その味を探しながら食べても、やっぱりにんじん味はわかりませんでした。

ただ、にんじんとはわからないのですが、オレンジの味だけではないのはわかるんですよね。何なのかはわからないけど、何かしらの野菜かな?と思える、ちょっと変わった風味がするんです。

ですので、やっぱりこれは純粋に美味しい!っていう味ではないと思うのですが、それでも前回のトマトチェリーに比べると、こちらの方がクセがなくて食べやすいかなと思いました。

ということで、ミルクの風味が強いので、やはり私の好みではなかったのですが、私の好みなどはともかく、今回の2種類のアイスを食べてみて、ハーゲンダッツのアイスはやっぱりとてもよく出来ていると思いました。

ちょっと食べ慣れない味だったし、好みでもない味なのですが、それでも品質の高さや全体的なバランスの良さなどを感じるのは、すごくこだわりを持って、計算されて作られているからじゃないかと思うんですよね~。

今後もますます新商品が楽しみになってきました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました