SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の辛いけどマイルドなカレー。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_0491.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったGreat Eastern Sun, Mother India Organics, Dal Tadka, Mild Spicy, 10.6 oz (300 g)です。

これは最近発売された新商品で、どうやらインドカレーのようでした。

商品名にカレーという表記はありませんが、インド料理でスパイスの効いた野菜と豆のシチューと言ったら、まあカレーだろうということで、インドカレー好きな私としてはこれは絶対買っておきたかったんですよね。(-ε-)


IMG_0657.JPG

インドカレーは油がたっぷりと浮いているものも少なくありませんが、これはほとんど油は浮いていませんでした。

原材料にギー(澄ましバター​​)が入っているという表記があったので、もしかしたら脂っぽいカレーかとも思いましたが、見た目からしてもこれはあまり脂っこくはなさそうでした。

ギーというのはバターを加熱して作られるオイルで、香ばしい風味がするのが特徴ということで、インド料理にはよく使われるようです。

また、これはレンズ豆が入っているということだったのですが、豆はじっくり煮込まれているせいか、ほとんど原型をとどめておらず、ドロっとしたカレーのとろみになっているようでした。


IMG_0659.JPG

早速、いつものようにご飯と野菜を添えて用意してみました。

今回はご飯は玄米を炊いてターメリックライスにして、野菜はカブとセロリの葉を添えてみました。

野菜は珍しくカブを使っていますが、これはカレーとご飯の色があまりにも似ていたので、これではせっかくのターメリックライスが映えないと思ったからです。

カレーとご飯の間に白いカブを盛りつけたらどうかと思ってやってみたのですが、何だか白いひまわりのようになって、思いの外見栄えも良くなりました。(^。^)

お味の方はどうかなと食べてみると、まずこれは豆の風味が強いですね。原型はとどめていませんが、豆は結構たくさん入っているようで、スパイスの風味と豆の風味とで、日本のよくあるカレーとは全く違う風味がしました。

それに、これは結構辛いですよ~。(^_^;) 以前に別のメーカーのカレーを何種類も食べたことがありますが、今回のものが一番辛いんじゃないかと思います。

ただ、これは豆がたくさん入っているからでしょうか、辛いと同時にすごくマイルドなんですよ~。(´ε`)

生クリームなどが入っているのかと思ったくらいなのですが、そういったものは一切入っていないようなので、やはりこのマイルド感は豆の効果かなと思います。


IMG_0660.JPG

また、今回たまたま添えたカブですが、カブもマイルドな優しい味がしますからね、これもカレーの辛味を和らげるのに役立ってくれました。(^。^)

ということで、スパイスと豆の風味のするとても辛いカレーだったので、これはまさに私の好きなインドカレー!という味がして美味しかったです。

カロリーも100g あたりだと100kcal と、カレーにしては比較的カロリーが低く、脂っこくないので食べやすかったです。

本格的な味で結構美味しかったし、これからの時期にはピッタリだと思いました。(^。^)/

Great Eastern Sun のカレー料理 はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました