SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


レーバー(Reber) モーツァルト ショキス。(-ε-) [おやつ(海外)]

IMG_0553.JPG

この間買ったエレガントなチョコレートがとても気に入ったので、その直後にアマゾンで買い足したチョコレートです。

今回のものは商品説明にプラリンとピスタチオのマジパンを上質な苦みとカカオの力強い香りが広がるビターチョコレートで包みました。とあり、私の大好きなマジパンチョコだ!ヽ(^o^)ノ と思って、即買うことにしたんです。


IMG_0554.JPG

今回もエレガントな横顔です。(-ε-)


IMG_0555.JPG

中身はこのようにキャンディーのような個包装になっていますが・・・


IMG_0557.JPG

一つ一つにエレガントな横顔が!(゚∀゚;)


IMG_0560.JPG

包みを開けるとこのようなドーム状のちょっと不思議な形のチョコレートが入っていました。


IMG_0562.JPG

ドームを割ってみると、断面には2種類のナッツのペーストが入っているようでした。

ここでちょっとあれっ?と思ったんです。というのは、私はこれはマジパンチョコだと思って買ったのですが、この中身はどう見てもただのペーストにしか見えません。

私がこれまで食べたことがあるマジパンというのは粘土状ぐらいの固さで、食感もちょっとザラッとしているものだったんです。

おかしいなと思ってちょっと調べてみると、マジパンというのは砂糖、アーモンド、卵白を混ぜてペースト状(粘土状)にしたものとあったので、やはり私が食べたことがあるものがベーシックなマジパンなんだと思います。

今回のものは、よりゆるいペースト状のマジパンということなのでしょうか?ちょっと思っていたものとは違ったのですが、こういうマジパンもあるんですね~。(^_^;)

というところで肝心の味ですが、これは前回食べたチョコレートに結構似ていますね。

両方とも2種類のナッツペースト入りのチョコレートで、洋酒も入っているので、かなりイメージは似ています。

ただ、こちらの方が洋酒は強めに効いているので、ナッツよりは洋酒の風味が強いかなという感じがします。

また、外側のチョコレートも前回のものはミルクチョコレートでしたが、今回のものはビターチョコレートになっているので、より大人向けの味になっていると思いました。

パッケージといい、洋酒の効いたややビターな味といい、全体的な味はやはりエレガントという感じでしょうか。

ちょっと小洒落たアフタヌーンティーに合わせるといいんじゃないかと思いました。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました