SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ローカー クワドラティーニ バニラ。(´~`)モグモグ [おやつ(海外)]

IMG_0569.JPG

ローカークワドラティーニ バニラです。

この間は一度も食べたことがなかったダークチョコレートを食べましたが、今回は基本のバニラ味です。

これは何度か買ったことがあり、間違いない美味しさなのはわかっているのですが、かなり久しぶりだったのと、特売していたのとで、また買ってみることにしたんです。(-ε-)


IMG_0575.JPG

今回も美味しいローカークリーム(←勝手にそう呼んでいます。(-ε-) がぎっしりとはさまっています。

早速食べてみましたが、・・・・・やっぱり、すごく美味しいです~。(*´∀`*)

このふんわりと軽いサクサク感といい、バニラの効いた濃厚なクリームの何とも言えない美味しさで、これは何度食べてもたまりません~。

やはりこれはローカークリームの美味しさだろうなと思ったのですが、ふとここで、今回のものはバニラの風味はするけど、ヘーゼルナッツの風味がほとんどわからないなと思ったんです。

前回の記事にも書いたように、私はローカーのウェハースの美味しさは、クリームにヘーゼルナッツがたっぷりと混ぜ込んであるからじゃないかと思っていたので、おかしいなと思って原材料を確認してみたんです。

すると、ヘーゼルナッツは入っていないわけではないのですが、原材料の最後に書いてあるので、ちょっとしか入っていないことになります。

さらに、原材料の最初の小麦粉の次に来ているのはココナッツオイルとなっているんです。

あれっ?何か私が思っていたのと違ってる?もしかして、私、勘違いしてた?ヽ(´д`;)ノ

私がヘーゼルナッツがたっぷり入ってると思っていたのは何かの間違いだったのかと、他のフレーバーの原材料も確認してみたのですが、どのフレーバーもヘーゼルナッツは入っていても少しだけで、どれにも共通しているのはむしろココナッツオイルだったんです。

唯一、ナボリタン味のみ、かろうじてヘーゼルナッツは多めに入っていたので、もしかしたら以前にナボリタン味を食べた時にすごく美味しかったのを、ヘーゼルナッツのせいだと思い込んだのかもしれません。

ということで、訂正です。ローカークリームの美味しさの秘密はココナッツオイルにあるのかもしれません。・・・多分。(今度は控えめに言っておこう。(-ε-;)

ただ、ちょっと最近気づいたことがあるのですが、私は最近ココナッツとかクルミなどのナッツ類をよく食べるのですが、これらを料理に使うと、ちょっと意味の分からない美味しさが出ることがあるんですよね。

どうもナッツ類には何か不思議な旨みが隠されているような感じがしていたのですが、ローカーのウェハースにはココナッツオイルやヘーゼルナッツが使われているので、これが美味しさの秘密になっているんじゃないかという気はします。

私の勘違いはともかく、(-ε-;)ス、スンマセン... ローカーのウェハースがすごく美味しいことは確かなので、みなさんも是非食べてみて下さいね~。


楽天市場のクワドラティーニはこちらからどうぞ。
ローカーのクワドラティーニ

アマゾンのクワドラティーニはこちらからどうぞ。
ローカーのクワドラティーニ

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました