SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のココナッツチップス。(*´∀`*)オイシイヨ! [アイハーブ]

IMG_0570.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったDanielle Chips, Roasted Coconut Chips, 2 oz (56 g)です。

これはココナッツチップスです。

以前にこのメーカーのジャックフルーツチップスを食べたことがあり、それはちょっとクセはあったものの、品質はいい感じで美味しかったので、今度はこのココナッツチップスを買ってみることにしました。

私は昔はココナッツの風味が苦手で、あまり食べることはなかったのですが、なぜか最近ではむしろその風味が好きになってきて、ココナッツものに結構ハマってるんですよね~。(-ε-)

ココナッツは何かと体に良いというし、今回の商品もチップスですがノンフライで、原材料はココナッツ、砂糖、塩のみというシンプルさ!

香料や添加物などの余計なものも使われていないので、ナチュラルなお菓子が好きな私には、こういうお菓子はうれしいんですよね。(^。^)


IMG_0574.JPG

袋を開けてみると、このようなカンナで削られたかのような、細くて小さめにスライスされたチップスが出てきました。

半透明でさらっとした質感なので、見た目は何だかとてもきれいな感じでした。(^。^)

ココナッツの甘~い良い香りに誘われて早速食べてみると、これはちょっと意外な食感でした。

私はもっとサクッとしたポテトチップスのような食感を想像していたのですが、サクッというよりはコリッというか、ココナッツの実をそのまま乾燥させた感じの食感なんですよね。

かなり薄くスライスされているので、軽いことにはとても軽いし、スナック菓子のようだといえばまあそうなのですが、スナック菓子というよりは乾燥フルーツそのものという感じがしました。

そして肝心の味ですが、これはすご~く美味しいと思いました。(*´∀`*)ホワ~♪

まず、ココナッツって少しクセがあるというイメージだったのですが、これはむしろ洗練された感じの上品な風味がするんです。

甘さもほんのりと程よく、油のしつこさなんて全く感じない、ジャンクなスナック菓子とは程遠い、とても上品なお菓子でした。

ということで、私はこれでますますココナッツが好きになった感じですが、これはココナッツが苦手と思っていた方にも一度食べてみて欲しいと思える美味しさですね。(^。^)

Danielle Chips はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました