SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


アザラシラーメン ごましょうゆ味。(-ε-) [おかず]

IMG_0581.JPG

キリンラーメンのお仲間のアザラシラーメン ごましょうゆ味です。

すっかり私の朝ご飯の定番になっているキリンラーメンシリーズですが、シンプルな味なので何度食べても飽きません。(^。^)


IMG_0582.JPG

毎度おなじみの、麺と粉末スープのみのシンプルな2点セットです。

スープの自己主張ハンパないです。(-ε-)


IMG_0583.JPG

今回はシンプルなラーメンを食べ方まで超シンプルに食べてみました。

私がよく作る汁なしラーメンですが、今回のはまさに基本の汁なしラーメンです。

作り方は普通のラーメンと基本的には変わりませんが、ラーメンをゆでたらお湯は全部切ってしまい、レンジで加熱しただけの野菜とゆで大豆を合わせて、添付のスープの素を少量混ぜ合わせるだけです。

汁なしラーメンの何がいいのかと言えば、まず1つはあったかくなってくるこの時期に、汁ありのアツアツのラーメンはちょっと食べる気がしないことがありますが、汁なしにすればすぐに冷めるし、時間が経っても麺があまり伸びないので、冷めてから食べても美味しいんですよね。

また、汁ありのラーメンだと、どうしても塩分の摂り過ぎになりがちですが、汁がなければ加えるスープも4分の1ぐらいで済みますから、塩分を気にしている方にはこの食べ方の方がいいのではないかと思います。


IMG_0585.JPG

今回、合わせているのは大根と大豆ですが、野菜は基本的には何でもいいんです。
もやしやキャベツなんかもよく使いますが、余裕があれば複数の野菜を合わせてもいいと思います。

ちなみに、野菜は100gぐらい使っているので、その分、麺は半分ぐらいしか使っていませんが、野菜で増量されているので、全然少なくは感じないというか、むしろ多いようにも感じるくらいです。

大豆はタンパク質を摂るために加えているので、これはゆで卵などでもいいのですが、私はあまりラーメンにゆで卵を合わせることがありません。

なぜかといえば、半熟のゆで卵は美味しすぎて、白いご飯と食べないと気が済まないからです。(-ε-;)

ゆで卵を一番美味しく食べるには、しょう油と何かしらのダシと白いご飯と食べることだと思っているので、ラーメンにはあまり合わせないんです。

と、話がちょっと逸れていますが、肝心のこのアザラシラーメンの味ですが、やはり今回も普通に美味しいです。(^。^)

スープを少ししか使わなかったせいか、スープに入っていたゴマも少ししか出てこなかったので、ごま風味はあまり感じませんでしたが、自然な感じのしょうゆ味で美味しかったですよ。

今回のものも含めて、キリンラーメンシリーズは基本的に油揚げ麺(べっぴんラーメンシリーズはノンフライ麺です。)なので、麺が油を吸っている分、野菜は炒めなくても美味しく食べられるんですよね。

ということで、忙しい朝にはキリンラーメン&汁なしラーメンの食べ方はオススメですよ~。(^。^)

キリンラーメン しお味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
キリンラーメン しょうゆ味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
ペンギンラーメン シーフード味。(´~`)モグモグ ←こちらの記事もどうぞ。
カピバララーメン ゆず風味しょうゆ味。(´~`)サワヤカ~ ←こちらの記事もどうぞ。
キリンラーメン みそ味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
べっぴんラーメン トマトスープ味。(*´∀`*)オイチィ~♪ ←こちらの記事もどうぞ。
とりめしラーメン チキンしょうゆ味。(-ε-) ←こちらの記事もどうぞ。
チンアナゴラーメン みそ味。(-ε-) ←こちらの記事もどうぞ。




スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました