SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チャヤ マクロビオティックス 豆乳おからクッキー。(*´∀`*)オイチィ~ [おやつ(国内)]

IMG_0471.JPG

チャヤ マクロビオティックスというメーカーの豆乳おからクッキーです。

マクロビオティックスということで、卵、乳製品、白砂糖を使っていないということですが、バターの代わりに菜種油、砂糖の代わりにメイプルシロップを使っているようです。

また、これは豆乳おからクッキーということでもありますが、マクロビ商品だからでしょうか、値段がかなり高めなので、私はおからクッキーは好きですが、これはずっと買えずにいたんです。(-ε-;)

ただ今回、先月が私の誕生日だったので、その時にこれを姉からプレゼントしてもらったんです。こういうちょっといいものは自分で買うよりもプレゼントでもらう方がいいですからね、リクエストしておいたんです。(^。^)


IMG_0472.JPG

一袋にクッキーが6枚入っていて、見た目はこのように素朴で手作り感のある感じでした。

生地には何やら色々と入っているのが見えますね。


IMG_0473.JPG

早速食べてみると、まずこれは食感がちょっとカリッとしていました。

クッキーは普通は大体、サクッとした食感であることが多いですが、これは主に原材料の油脂の違いだと思いますが、今回のクッキーは菜種油を使っているので、このようなカリッとした食感なんだと思います。

また、ところどころにナッツが入っているので、これも食感のアクセントになっています。

肝心の味の方も、これはかなり美味しいです。(^o^)

全体的にはメイプルシロップの自然な甘味とナッツの香ばしい風味がして、それだけでも美味しいと思うのですが、それに加えて、オレンジの皮が入っているのですが、これがいい具合に効いているんですよね~。

フルーティな風味と程よい酸味がして、これが味のアクセントになっている感じですね~。メイプルシロップやナッツの風味ともとてもよく合っていると思います。

たくさんの素材が使われているからか、噛めば噛むほど色んな味がしてくる感じで、これはまるで森の中をお散歩しているかのような味でしょうか、木やお花の空気を感じるような味がする気がしました。(*´∀`*)

ということで、素材の自然な風味が感じられる、とても美味しいクッキーだと思いましたが、そう言えば、豆乳とおからの味や食感はほとんどわかりませんでしたね。

豆乳おからクッキーとは書いてありますが、豆乳とおからも入っているマクロビクッキーという感じなので、豆乳おからクッキーの味や食感を期待してしまうと、ちょっと違うと感じるかもしれません。

ただ、これはこれでとても美味しいクッキーだし、市販のよくあるクッキーよりは脂っこくなくてヘルシーなクッキーだと思うので、健康、自然志向の方にはとてもオススメだと思います。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました