SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ネクストバイネイチャー チェリー。(-ε-) [おやつ(海外)]

IMG_0222.JPG

ネクストバイネイチャーチェリーです。

これは輸入菓子店などによく置いてある、ドライフルーツをチョコレートでコーティングしたお菓子です。

パッケージがステキで種類もたくさんあるので、前から気になっていたのですが、今回、またこれも特売になっていたので、ついに手に入れることが出来ました。(-ε-)ニシシ


IMG_0479.JPG

中身の大きさがものすごくランダムです。(-ε-;) 大きいものは2.5cmくらいありましたが、小さいのは小豆ぐらいの大きさでした。

ツヤッツヤの見た目で、とてもきれいなのはいいのですが、原材料にある光沢剤って何なんでしょうね?何か科学的な感じもしますが、今回はスルーすることにします。(-ε-)


IMG_0230.JPG

切ってみると、ちょっと潰れたようになったドライチェリーが入っていましたが、大きいチョコの中身は大きく、小さいチョコの中身はやはり小さいですが、ちゃんと中身が入っていました。

早速食べてみると、まず食感は少しやわらかいです。通常のチョコレートよりはやわらかい質感になっているので、かんで食べるのにはちょうどいい感じです。

肝心の味はというと、何だかちょっとマニアックな味がしました。

ドライチェリーってちょっと独特の味がしますから、最初はこれはドライチェリーの味だと思ったので、まあ予想通りの味ではあったんです。

ただ、それにしてもちょっと嫌~な甘さというか、何か安っぽいチョコレートの味がする気がしたので、この外側のチョコレートだけ食べてみたんです。

すると、やはりイマイチなのはこのチョコレートの味でした。(-ε-;)

な~んかうそ臭いチョコレートの味というか、純粋ではないチョコレートの味がしたので、原材料を確認してみたところ、チョコレートには濃縮サトウキビジュースや香料などが混ぜ込まれているようでした。

おそらく質感を少しやわらかくするために入れているんだとは思いますが、この混ぜ物のせいで、ちょっと安っぽい感じになってしまっている気がしました。

それに、これは結構甘いので、まさにアメリカンジャンクな味という感じで、私が想像していたナチュラルで高品質なチョコレートのイメージとはかなりかけ離れていました。∑(゚д゚lll)ガーン

とは言え、私の勝手な思い込みがなければ、これはこれでアメリカンな感じでいいような気はするし、パクパクと手軽にチョコレート菓子を食べたいときにはちょうどいいかもしれません。(-ε-)

ネクストバイネイチャー チェリー 85g

ネクストバイネイチャー チェリー 85g
価格:409円(税込、送料別)



スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました