SSブログ
スポンサーリンク


ザバール(ZAABAR) デュオ ソルト。(*´∀`*)マロヤカ~ [おやつ(海外)]

IMG_0241.JPG

アマゾンで買ったザバール(ZAABAR) というメーカーの入りチョコレートです。

先日紹介したコショウ入りチョコレートと一緒に、やはり激安で買ったものです。(-ε-)ニシシ

塩入りチョコレートというのは最近ではよく見かけるので、あまり珍しくはありませんが、私は塩入りチョコレートは結構好きなので、今回も試しに買ってみることにしたんです。


IMG_0244.JPG

この間のものと同じく、本のような見開きの箱に入っている、2枚入りのチョコレートです。


IMG_0247.JPG

パッケージが真空パックになっていて、一袋当たり35gぐらいなので、新鮮なまま一回で食べきれる量ということなのかもしれません。

ちなみに、私はチョコレートは大好きですが、色んなチョコを一度に食べるので、一種類だけを35g食べることはまずありませんが、全部合わせて一回に35gぐらい食べる時はあります。(-ε-)


IMG_0250.JPG

ロゴがやっぱりステキですね。(人´∀`)ステキ!

また、ところどころに黒い粒が見えるかと思いますが、これは塩なんですよね。

光の反射で黒っぽく見えていますが、これは透明な塩の結晶なんです。


IMG_0254.JPG

ナイフで切った時に、ジャリッという塩を切った感触があったので、これは塩がそれなりに効いていそうだなという予感はしました。

そして食べてみると、やはりこれは明らかに塩が効いている、ちょっと独特なミルクチョコレートの味がしました。

この味は食べ慣れていないとちょっと違和感を覚える味かもしれませんが、私はよく食べている味だし、こういうちょっと変わった味は好きなので問題ありません。

というか、この塩チョコレート、むしろすごく美味しいんです!ヽ(^o^)ノ

チョコレートがとてもまろやかで上品な味がするのですが、このまろやかさはミルクのまろやかさだけではなく、塩のまろやかさが効いている感じなんです。

塩味は強めなのですが、ただしょっぱいという味ではなく、塩のまろやかさをすごく感じるんですよ~。(*´∀`*)

美味しい岩塩ってまさにこんな味がするので、これは本当にいい塩を使っているのかなと思いました。


IMG_0298.JPG

ただですねえ、ところどころ、本当に大きな粒の塊があったので、きれいに取り出してみたのですが、なんと大きな粒だと2mm以上はあったので、これを食べるとさすがにちょっと血圧が上がりそうだなと思いました。∑(゚д゚;lll)

それでも、これは私が今まで食べた塩入りチョコレートの中でも一番美味しかったかもしれません。値段は定価だとちょっと高いですが、それでも食べる価値のあるチョコレートだと思いました。(^o^)

現在ではこれはもうアマゾンでは売り切れてしまっているのですが、どこかで見かけたら、これは是非また買いたいなと思いました。(^。^)


   

スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました