SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で謎のステータス。(-ε-?) [アイハーブ]

先日iHerb(アイハーブ)で久しぶりの買い物をしたのですが、注文してから丸一日以上経っても発送メールが来なかったので、おかしいなと思いアカウント情報を確認してみたんです。

すると、注文履歴の状況の欄が最初は進行中(processing)という表示になっていたので、何かしら手間取っていて、ただ遅れているだけなのかなと思ったんです。

でも、さらに一日経っても発送メールが来ないので、やっぱりおかしいと思ってまた注文履歴を確認してみると、今度はCSに持ち込みって書いてあるんです。

CSって何よ?ヽ(`ε´;)ノ カスタマーサービスじゃ意味が通じないし、なんのこっちゃ?と思いながらも、さらに注文番号をクリックして商品ごとの表示を見てみたんです。

すると、商品名の下にprocessing という表示があったのですが、一つだけ商品名に棒線が引かれて消されていて、cancel って表示されていたんです。

私、キャンセルなんかしてないんですけど?ヽ(`ε´メ)ノ ムキ~ッ! と最初は思ったのですが、よくよく考えてみると、その商品は私が買う直前までは売り切れていて、入荷待ちになっていたものだったんですよね。

入荷されてからすぐに買ったし、残り何個とかの表示にはなっていなかったのですが、もしかしたら注文のタイミングで売り切れてしまったのかもしれないんですよね。

要するに、売り切れてしまったから発送することが出来なかったということだと思うのですが、それならそうですぐにキャンセル処理して発送してくれればいいのに、2日も待たされてその間何の連絡もないし、その後来た発送メールにも特に何の説明もないんですよ~。(-д-;)

自分でアカウント情報を随時確認しなければこういう状況がわからないというのは、ちょっと不親切かなと思ったし、確認したところで、CSに持ち込みっていう意味のわからない説明があるだけだし、この辺はちょっと困りますよね~。

海外のサイトですからね、このくらいは仕方がないのかなとも思いますが、出来ればもう少し日本人向けなサイトになってくれるといいんですけどね。(-ε-;)

ということで、iHerb(アイハーブ)には相変わらず振り回されっぱなしですが、それでも買う価値のある商品がたくさんあるので、海のような広い心を持って、これからもお買い物をしたいと思います。(-ε-)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました