SSブログ
スポンサーリンク


ザバール(ZAABAR) デュオ ジャマイカンペッパー。(-ε-)スパイシ~ [おやつ(海外)]

IMG_0242.JPG

アマゾンで買ったザバール(ZAABAR) というメーカーのコショウ入りチョコレートです。

セールで激安になっていたのを運よくゲットしたものです。(-ε-)ニシシ

このザバールのチョコレートはずっと前に食べたことがあったなと、自分のブログを検索してみたら、やっぱり出てきました。

結構高級な部類のチョコレートなので、美味しいとは思ったものの、どうやら今日まで3年間買えずにいたようです。(゚∀゚;)


IMG_0245.JPG

今回のものはデュオということで、2枚入りのチョコレートになっています。

本のような見開きの箱に入っていて、とても高級感があります。


IMG_0246.JPG

このチョコレートのパッケージは真空パックになっているため、風味や品質を新鮮なままで閉じ込め、より長く品質を保証することが出来るということです。


IMG_0251.JPG

このロゴがまたオシャレですよね~。(人´∀`)ステキ!

チョコレートは見た目の高級感も買う一つの要素になりますから、このパッケージといい、中身のレリーフといい、これは結構ポイントが高いですね。(^。^)


IMG_0253.JPG

さて、これはコショウが入っているということで、ちょっと変わった味がしそうだなと、ひとかけら食べてみたところ、なるほど、確かに口に入れた瞬間にコショウの香りがパッと広がりました。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

真空パックになっているので、本当に風味がすごく新鮮なんですよね~。新しいコショウを買ってきて、つめ替えた時ぐらいにすごく新鮮な香りがしたんです。

それに、これは味がすごく上品な感じがします。(*´∀`*)ウットリ

結構スパイシーで個性的な風味はするのですが、適度なビター感と甘さ控えめな味で、とても品のある感じがするんです。

ただ、コショウにしてはもっと何か複雑な風味がすると思ったので、原材料を確認してみると、コショウの表記はなく、オールスパイスって書いてあるんです。

オールスパイスって何だっけ?(・・?) と思い調べてみると、日本の名称で言うと百味こしょうということで、シナモン、クローブ、ナツメグの三種類の香辛料が混ざり合ったような香りをしているということです。

言われて見れば確かに、そんなような香りがしましたね~。最初はコショウとは別のスパイスも入れているのかと思ったのですが、オールスパイスってそういう風味だったんですね~。_〆(・ω・` )メモメモ

また、オールスパイスの原産地はジャマイカということで、この商品名がジャマイカンペッパーとなっているんですね。

ということで、ちょっと変わった風味ではありますが、とても品質が高い感じの美味しいチョコレートだと思いました。(^。^)

これはまだアマゾンのセールで残っているので、気になる方は是非試してみてくださいね~。(-ε-)/

       

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました