SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のスモークトマトドレッシング。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_9757.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったDrew's All Natural, Dressing & Quick Marinade, Smoked Tomato, 12 fl oz (354 ml) です。

iHerb(アイハーブ)ではこのようなドレッシングやソース類も結構取り扱っているのですが、私はまだ一度も買ったことがなかったので、今回、試しにどれか買ってみようと思ったんです。

そこで目に止まったのがこのスモークトマトドレッシングです。

私は燻製ものが好きですが、日本にはあまりこのようなフレーバーはない気がするし、何となく海外っぽいこのフレーバーに惹かれたんですよね。(-ε-)


IMG_9755.JPG

ちなみに、このような液体の商品を買うと、漏れた時のことを考えてのことか、ビニールの袋に入って届きます。


IMG_9753.JPG

さらに、これはガラスのビンなので、割れないようにゴツイ紙の卵のパックのような包装になっているんです。


IMG_9754.JPG

なんか端っこ飛び出してましたけどね・・・。(-ε-;)


IMG_0422.JPG

中身はこのようにちょっととろみのある質感をしていました。

サラサラではないし、全体が均一に乳化している感じなので、使う前によく振るという手間はいらなそうです。

早速ちょっとなめてみたのですが、これは思っていたよりも辛いですね。

唐辛子で辛いのとはちょっと違う感じですが、スパイスが結構効いているのか、それほど強くはないかもしれませんが、何か複雑な辛味がありました。

それに比べて、スモーク風味はやや弱めに感じました。

弱いというか、マスタードや酢など、その他の風味が結構するので、全体的には複雑な風味になっていて、スモーク風味だけが際立っている感じではないんですよね。

それに、これは日本のドレッシング比べると、塩分がかなり控えめだと思います。

スパイシーなのでそれほど味が薄く感じることはないのですが、日本のドレッシングに慣れていると、少し味が薄く感じると思います。

ただ、酸味はそこそこ効いているし、油感も結構あるので、これはサラダのドレッシングにはいかにも合いそうですね~。

これさえかければ簡単にアメリカンな味になりそうなので、日本の定番ドレッシングに飽きたらこちらを選ぶと良さそうですね。

個人的には、これは何かの料理に使いたい感じなので、そのうち何か作ったらまた報告したいと思います。(-ε-)

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました