SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カフェタッセ 抹茶ホワイトチョコレート。(´~`;)キバチュ? [おやつ(海外)]

IMG_0233.JPG

アマゾンで買ったカフェタッセ抹茶ホワイトチョコレートです。

これの前に買ったルイボスティーホワイトチョコレートがなかなか美味しかったので、気になっていたこちらも買ってみることにしました。

ちなみに、これはこの間お知らせしたセールの時ではなく、その少し前に一日だけ大幅値下げになっていた時に買ったものなので、何と半額以下で買うことが出来たんです。(゚∀゚)ラッキ~♪

今もまだセールはやっていますが、私が最初に見た時には360個以上あった商品が今は220個程度になっていました。それでもまだいくつかお得な商品が残っているようなので、まだ見ていない方は一度見てみるといいかもしれません。

最終セール?のチョコレート商品 はこちらからどうぞ。


IMG_0234.JPG

前回、これはルイボスティーのイラストかなと思ったのですが、こちらの抹茶の方のパッケージも同じイラストだったので、これはルイボスティーというわけではなく、何かしらの茶葉ということなのででしょうか。

ただ、ちょっと不思議なのは、一見全く同じイラストに見えるのですが、よく見るとこちらの方が葉っぱが少し少ないんですよ~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコッ?

これ、どうしてなんでしょうね~?違いを出すためにわざわざ葉っぱを減らしたんでしょうか?でも、この微妙な違いならどちらでもよかった気がするんですけどね~。(^_^;)


IMG_0287.JPG

中身は前回と同じく、このように細長いブロックに分かれていて、カフェタッセのロゴが彫られています。

これは抹茶ホワイトチョコレートということですが、色はかなり鮮やかな黄緑色をしていたので、見た目だとかなり抹茶が濃そうな感じがしました。

前回のルイボスティーの方はチョコレートの中に茶葉のかけらのようなものが入っていましたが、こちらは抹茶なので茶葉などは入っておらず、混ざりもののないなめらかなチョコレートでした。

早速、食べてみると、これはちょっと予想外の風味がしました。

色が濃いだけあって、抹茶の風味が確かに強いのですが、抹茶の風味とは何かちょっと違う、かなり強い風味がしたんです。

これはおそらくですが、抹茶に何かしらの香料が混ざった風味なんだと思います。

抹茶は本物の抹茶を使っていると思うし、香料も抹茶香料などではなく、バニラか何かだとは思いますが、その2つが合わさると独特な強い風味になるんですよね~。

この風味はちょっと微妙で、良く言えば香り高いのですが、これだとちょっと風味が強すぎてあまり食べられない感じなんですよね~。(-д-;)

とても濃厚なチョコレートと抹茶の風味で、決して美味しくないわけではないのですが、下手をするとルイボスティーの方よりもクセがあるようにも感じました。

というところで、こちらもやはりお菓子作りなどに使った方が良さそうな気がしたので、細かく刻んでパンケーキに混ぜ込んでみたんです。

そうしたら、これはかなりいい感じになりましたよ~。強い風味が程よく弱まって、上品でちょっとオシャレな感じのパンケーキが出来ました。(^。^)

しばらく前に紹介したホワイトシエラというとても風味の強いチョコレートも、パンケーキに混ぜ込んだらかなり絶品だったので、こういう風味の強いチョコレートはお菓子作りに使うといいと思いました。(^。^)


     


スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました