SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


HAPPY DATES デーツ&カカオ。(^o^)ウマイ! [おやつ(国内)]

IMG_0093.JPG

UHA味覚糖のハッピーデーツというお菓子を買ってみました。

これは大分前に見かけた時から気になってはいたのですが、美味しいのかな~?微妙に高いような~?などと迷っては、今日まで保留にしていたんです。

それをどうして今回買ったのかと言えば、近所のディスカウントショップで特売していたからです。(-ε-)

これはコンビニなどでも100円ぐらいで売っていたと思いますが、今回75円になっていたので、それなら試してみようと思ったんです。


IMG_0126.JPG

中身はこのように4分割されていて、見た目はまるでチョコレートのようですが、これはチョコレートではありません。

ララバーという海外のお菓子がありますが、これはそれに似た感じのお菓子なんです。

デーツを中心にフルーツやナッツなどの植物性の自然の素材だけを使ったお菓子で、保存料、着色料、香料などは入っていません。

市販のお菓子には食品添加物が色々と使用されているので、私はその不自然な風味や食感が気になることが多いのですが、こういうナチュラルなお菓子ならそういうことを気にせず、安心して買うことが出来ます。


IMG_0128.JPG

いつもの愛用のナイフで切ってみると、ナッツが結構入っていました。

もちろん、ナイフでなくても手でも割れるのですが、チョコレートとは違って少し湿ったような質感なので、ナイフで切った方がきれいに切れるし、それをお箸で食べた方が手が汚れずに済むんですよね。(-ε-)

早速食べてみましたが、これは思っていた以上に濃い~感じです。フルーツをギュ~ッと濃縮した感じなので甘味が強いのですが、ココアも結構濃いので、かなりしっかりとした味がします。

私はこれをナイフで5mm角に切って食べましたが、それぐらいの食べ方でちょうどいい感じです。これを分割線通りにひとかけら食べたら、無味のクラッカーとか何か飲み物が必要になりそうです。

ということで、ちょっと濃いめだとは思いましたが、自然な材料だけで作られているので、味はかなり気に入りました。(^o^)

市販のお菓子は美味しくてもどこか不自然な感じがすることが多いし、特に香料の強さは気になることが多いので、このような自然な風味のお菓子がもっと増えたらいいのにと思います。

このハッピーデーツには他にも2種類売っていたので、また違う種類も買ってみたいと思いました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました