SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


べっぴんラーメン 豆乳ごま油風味?(-ε-) [おかず]

IMG_0024.JPG

この間食べたキリンラーメンシリーズ べっぴんラーメン トマトスープ味をアレンジしてみました。

このべっぴんラーメンはノンフライ麺でかなりさっぱりした味だったので、少しだけ濃くした方が美味しいんじゃないかと思い、私の大好きな豆乳ラーメンにすることにしました。


IMG_0026.JPG

スープを豆乳仕立てにしただけでは、それでもまださっぱりしているかなと思ったので、今回は具のゴボウと大豆を少量のごま油で炒めてみました。

ごま油はほんの少し入れるだけでも風味が出るし、ゴボウとは相性もいいですよね。

見た目はちょっと地味な感じになりましたが、食べてみるとこれはなかなか美味しかったです。(^。^)

やはりごま油の風味が効いていますね~。とても香ばしい風味がしますが、味は豆乳のまろやかな味がします。

私はグラタンなどのまろやかでクリーミィだけど、焼けた香ばしい風味がするものが大好きですが、これはそれに似た感じがしました。

キリンラーメンシリーズは特別美味しいラーメンというわけではありませんが、定番にしたい無難な美味しさがあるし、あまり特徴がない分このようにアレンジのしがいがあるので、私にとってはとても便利なラーメンでもありますね。(^。^)


キリンラーメン しお味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
キリンラーメン しょうゆ味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
ペンギンラーメン シーフード味。(´~`)モグモグ ←こちらの記事もどうぞ。
カピバララーメン ゆず風味しょうゆ味。(´~`)サワヤカ~ ←こちらの記事もどうぞ。
キリンラーメン みそ味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
べっぴんラーメン トマトスープ味。(*´∀`*)オイチィ~♪ ←こちらの記事もどうぞ。



スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました