SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


べっぴんラーメン トマトスープ味。(*´∀`*)オイチィ~♪ [おかず]

IMG_9847.JPG

久々にキリンラーメンシリーズを食べました。

今回はべっぴんラーメン トマトスープ味という、名前からして変わり種という感じですね。

これは名前の通り女性専用ラーメンということで、男性は食べてはいけない!・・・なんてことはありませんが、(-ε-) 女性が好む仕様になっているということです。

何が女性仕様なのかと言えば、

①料理研究家 廣瀬ちえさん監修。
②主原料は国内産(小麦・豆乳・米粉)。
③化学調味料・着色料・保存料は使用しない。
④コラーゲン配合。
⑤無かん水・ノンフライ麺

ということです。

女性はカロリーとか気にするし、比較的さっぱりしたものが好きだったりしますよね。
それに、食品添加物などにも敏感な方も少なくないので、こういうヘルシーなラーメンは歓迎されるんですよね。


IMG_9848.JPG

さて、中身はいつものように麺と粉末スープ一袋のみですが、今回は粉末スープの袋にスープ、スープ、スープ・・・と書いてありました。(一回で分かりますが。。。(-ε-;)


IMG_9850.JPG

それに、麺も今回は私の勘違いでなければ、通常のものより若干細い(?)ように思ったのですが、これは直接比べたわけではないので確かではありません。(-ε-)


IMG_9852.JPG

今回はちょっとだけ豪華にしてみたのですが、お腹が空いて焦っていたので、ちゃんとしたつもりが結構テキト~な盛りつけですね。(-ε-;)

だがしかし!今回は何とラーメンにお肉がトッピングされています!( ー`дー´)ナヌッ!


IMG_9853.JPG

私が作るラーメンにお肉がトッピングされているなんていうことはまずないのですが、今回は夜ご飯の残り物のチキチキボーンが余っていたので、特別にのせてみたんです。

お肉は一本だけなので、黒豆も加えてタンパク質を補充しました。カイワレもあったのでいろどりにトッピングしましたが、ちょっとビミョ~でしたね。

麺の下にはもやしも埋まっています。ラーメンはそれだけだと栄養バランスが悪いですから、このように野菜とタンパク質は何かしら必ず加えることにしています。


IMG_9854.JPG

今回はいつもよりはスープを多目にしました。ちょっと珍しいトマトスープ味ということだったので、塩分は気になりますが、今回は飲んでみることにしたんです。

ということで、まずはスープですが、キリンラーメンシリーズは相変わらず自然な味でいいですね。今回はトマト味なので、トマトの程よい酸味と甘みがして、これはなかなか美味しいです。(^。^)

それに麺ですが、これは食べるまで気づかなかったのですが、ノンフライ麺ということでかなりさっぱりしています。

キリンラーメンシリーズは基本的には油揚げ麺なので、これもてっきりそうだと思っていたのですが、さすが女性専用!麺もノンフライとは抜かりありませんね。(-ε-)

麺もスープもかなりさっぱりした感じだったので、今回たまたまトッピングしたチキチキボーンの油がちょうどよかったですね。

というわけで、今回のトマトスープ味は個人的には今までの中で一番好きな味でしたが、この時期にはちょっとさっぱりしすぎているようにも感じたので、次は私の大好きなアレンジで食べてみようと思います。(^。^)

キリンラーメン しお味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
キリンラーメン しょうゆ味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
ペンギンラーメン シーフード味。(´~`)モグモグ ←こちらの記事もどうぞ。
カピバララーメン ゆず風味しょうゆ味。(´~`)サワヤカ~ ←こちらの記事もどうぞ。
キリンラーメン みそ味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。


スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました