SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カピバララーメン ゆず風味しょうゆ味。(´~`)サワヤカ~ [おかず]

IMG_9692.JPG

キリンラーメンのお仲間のカピバララーメン ゆず風味しょうゆ味です。

これは昨日の朝ご飯に食べたのですが、昨日まではすごく気温が高かったですからね~、熱々のスープ入りのラーメンを食べる気にはならなかったので、今回も汁なし麺にして食べることにしました。


IMG_9693.JPG

今回も中身は麺と粉末スープ一袋だけという、とてもシンプルな内容で、スープのパッケージにはイラストも文字もありませんでした。

前回のペンギンラーメンといい、変わり種キリンラーメンシリーズのスープには、イラストが間に合わなかったのでしょか。(-ε-)


IMG_9694.JPG

さて、今回もとてもシンプルな見た目ですね。

キャベツと大豆を加えていますが、キャベツはレンジで加熱しただけ、大豆はあらかじめ圧力鍋でやわらかく煮てあったものです。

麺は普通にゆでてお湯を切り、そこにレンジで加熱したキャベツと大豆を加えて、スープの調味料を少々加えて混ぜたら出来上がりです。


IMG_9695.JPG

何だかキャベツ率がかなり高いですが、(-ε-;) とりあえず食べてみると、まずこれはパッとゆずの香りがして、風味がとてもいいですね~。(*´∀`*)

それほど強い香りではないので、わざとらしさはなく、味も相変わらず自然な感じで美味しいです。

カピバラの味はしませんでしたが、(-ε-) 今回もマイルドな麺と自然な味付けで、私はやっぱりこのラーメンは美味しいと思いました。

それと、このラーメンの味とは直接関係ないのですが、今回使ったキャベツが甘かったですね~。野菜はものによって甘みが全然違ったりしますが、今回のはとても甘くて美味しいキャベツでした。(^。^)

それと同じで、今回使っている大豆もやはりすごく出来のいい大豆だったのか、すごくやわらかくてまろやかで、大豆の旨みが強い大豆だったんです。

同じように圧力鍋で煮ても、あまりやわらかくならなかったり、旨みも少ないものもありますから、今回は野菜も大豆も美味しかったので、よけいにラーメンも美味しく感じました。

私は味付けはあまり得意な方ではないので、このような素材力が高い食材はありがたいんですよね。

素材さえ良ければ、味付けは塩か醤油で十分美味しくなりますからね。スーパーの見切りの野菜などがすごく美味しかった時は、すごく幸せな気分になりますね。(-ε-)/


キリンラーメン しお味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
キリンラーメン しょうゆ味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
ペンギンラーメン シーフード味。(´~`)モグモグ ←こちらの記事もどうぞ。



スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました