SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


レディーボーデン ミドルタイプ チョコ&バニラ。(´~`)ナメナメ [おやつ(国内)]

IMG_9626.JPG

レディーボーデンのチョコ&バニラです。

レディーボーデンは昭和の時代からあるアイスクリームですが、あまり市販の食べ物が美味しくなかったあの時代に、まさに希望の星のように輝いていたのがこのレディーボーデンなんですよね。(-ε-)

ちょっとプレミアムなアイスだったので、子供の頃は時々しか食べられませんでしたが、今はスーパーなどでもよく特売をしているので、比較的買いやすくなりましたね。

今回のものはネットスーパーで買ったのですが、これはミドルタイプということで、私は初めて見たタイプです。

よく見かけるのは470mlのパイントタイプですよね。それ以外にも箱入りの小さいサイズが入ったものなんかもありますが、このミドルタイプというのは300mlのちょっと中途半端なサイズなんですよね。

一人で食べるには多すぎるし、かと言って家族で食べるにはちょっと少ないという、うちには合わないサイズではあったのですが、(^_^;) チョコ&バニラという2種類の味が楽しめるタイプだったので、買ってみることにしたんです。


IMG_9628.JPG

紙のフタを取るとこのようにフィルムのフタが付いていますが、これは確か昔はなかったですよね。

レディーボーデンだけではありませんが、フタの裏に付いたアイスもきれいにとってから食べるのが、子供の頃の楽しみでした。(-ε-)


IMG_9635.JPG

フタをはがしてみると、見事なマーブル模様になったアイスが現れました!ヽ(^o^)ノ

これはこの間食べたグランミルク&京抹茶よりも完璧な渦巻き具合です。

ただちょっとここで予想外だったのは、私はこのチョコ&バニラというのは、マーブルではなく2色にきっちり分かれているアイスだと思っていたんです。

これは私の気のせいかもしれませんが、昔もレディーボーデンにはチョコとバニラのミックスタイプがあり、それは真ん中から半分に分かれていた気がするんです。

ですので、私は2種類をそれぞれ味わえると思っていたので、これだとちょっと思惑とは違ってしまうのですが、まあ、マーブルにはマーブルの美味しさがありますから、とりあえず食べてみることにしました。


IMG_9639.JPG

中もやはりマーブルですね。この期に及んで、うまいこと2色に分けられないかと思いましたが、ちょっと無理でした。(-ε-;)

それではと一口食べてみると、う~ん、やっぱりレディーボーデンは美味しいですね~。(*´∀`*) アイスがとっても濃厚で、これは昔から変わらない美味しさなんですよね~。

チョコレート部分はココアの上品な苦味のようなものが感じられて、大人向けな感じの風味がします。

バニラ部分はバニラの風味が効いていると思うのですが、チョコと混ざってしまうと、やはりちょっとその良さがわかりにくくなってしまいますね。

私はレディーボーデンのバニラ味はかなり好きなので、その風味が弱まってしまうのはちょっと残念な感じがしました。

バニラではなくミルク味のアイスだったら、ココアの風味がまったりとしたミルクのアクセントになっていいと思うのですが、バニラの風味を十分に味わえないのはやっぱりもったいないなと思いました。

美味しいアイスというのは確かですが、やはり私はバニラはバニラ、チョコはチョコでそれぞれ味わいたいなと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました