SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


メルティーキッス 濃抹茶。(´~`)ナメラカ~ [おやつ(国内)]

IMG_9459.JPG

明治のメルティーキッス 濃抹茶です。

これは毎年この時期になると発売される、メルティーキッスの定番商品ですね。

この間食べたホイップスシリーズもとても美味しかったですが、定番の方はどうだったかなと、久しぶりに食べてみることにしました。


IMG_9462.JPG

箱の中身はこのようにとてもきれいな個包装になっています。


IMG_9465.JPG

袋の中にはこのようなキューブ型のチョコレートが1つ入っていて、表面にはココアがまぶされています。

前回食べたホイップスシリーズもそうでしたが、表面に粉がまぶしてあると、ちょっとだけポフッとした舌触りになるのがいいですよね。(-ε-)


IMG_9466.JPG

ナイフでパカっと切ってみると、中にはとても鮮やかな緑色のチョコレートが入っていました。

見た目からして抹茶が濃そうなので期待して食べてみると、これは色通りの濃い~抹茶の味がしますね~。(^。^)

適度な苦味もあるのですが、口どけがとてもなめらかなせいもあって、全体的にすごくまろやかな抹茶の風味がします。(*´∀`*)

甘さも控えめだし、これはかなり私好みな感じです。多分一年ぶりに食べたと思いますが、やっぱりメルティーキッスは美味しいですね~。(^。^)

海外の本格的なチョコレートもいいですが、日本のこういうとても美味しいチョコレート菓子は、ある意味世界一よく出来ているんじゃないかって思ってしまいます。

海外のスーパーで売っているお菓子などで、こんなに見た目も良くて味も美味しいお菓子ってあるんでしょうかね~。

高いお金を出せばあるのでしょうが、普通にこういうお菓子が食べられる日本ってすごいなと思います。

「あ~、日本人で本当に良かった。」ってつくづく思いますね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました