SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ジェルブレ 全粒粉ビスケット。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_9364.JPG

大塚製薬から発売されているジェルブレ全粒粉ビスケットです。

ジェルブレはこれまでに何種類か食べたことがあり、今回買ったこの全粒粉ビスケットも随分前に一度食べたことがあったのですが、間が空きすぎてどんな味だったのかすっかり忘れてしまっていたので、今回もう一度買ってみることにしました。(-ε-)


IMG_9288.JPG

箱の中身はこのように個包装されています。

前回買ったものはポケットサイズなので1袋でしたが、今回のものはレギュラーサイズなので5袋入っています。


IMG_9289.JPG

袋の中にはこのようなビスケットが5枚入っています。

前回のものと比べると少し細長いでしょうか?模様も違いますね。どうやらジェルブレのビスケットは種類によって模様が少しずつ違うようです。


IMG_9290.JPG

さて、どんな味だったっけ?と食べてみると、これは意外と甘いです。

前回のアップル&ヘーゼルナッツというフレーバーですら甘くなかったので、このベーシックなプレーンのビスケットは当然甘くないんだろうと思ったのですが、こちらは甘みはそこそこあるんです。

よくある市販のビスケットよりは気持ち甘くないような気もしますが、基本的には普通に甘く、甘くないビスケットを期待して食べると、ちょっと違うかなと思ってしまいます。

ただ、食感がサクサクしているところや、あまり油っぽくないところは前回と同じで、そこはとても気に入りました。

全粒粉も入っているので、ほんの少しだけワラっぽい風味もしますが、嫌な感じはほとんどなく、むしろ香ばしい感じがしていいですね。

個人的にはもっと甘くなくて、マットな感じのビスケットが好みですが、これはこれでなかなか美味しかったと思います。(^。^)

ジェルブレは今までにおそらく5~6種類は食べたことがあり、出来れば全種類制覇してみたいぐらいには気に入っていますが、値段がちょっと高いので次はしばらく先になりそうですね~。∑(゚д゚lll)ガーン

楽天のジェルブレはこちらから。

アマゾンのジェルブレはこちらから。

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました