SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


プリムラの豆乳おからクッキー チーズ&ペッパー。(^。^)ウマイッ! [おやつ(国内)]

IMG_9270.JPG

これも一昨日紹介したプリムラの豆乳おからクッキーですが、これは通常の豆乳おからクッキーの期間限定フレーバーです。

期間限定フレーバーなので、現在はこのチーズ&ペッパーは販売されていないようなのですが、おそらくまた復活するんじゃないかと思うので、とりあえず紹介しておこうと思います。(-ε-)

今回食べたのはチーズ&ペッパーという、おからクッキーには珍しいおかず味というか甘くないタイプのクッキーです。


IMG_9291.JPG

このように見た目は一見、この間紹介したおから100%クッキーバリカタ豆乳おからクッキーと同じように見えますが、質感が実は全然違うんですよね。

今回もナイフで切ってから食べてみたのですが、これは比較的あっさり切ることが出来ました。

おから100%クッキーのようにもろすぎることもなく、バリカタクッキーのように固すぎることもなく、普通のクッキーよりも少し固いかなという程度の固さです。

食べてみても、やはり適度な歯ごたえで、普通のクッキーよりは食べごたえがあっていいかなという感じです。

また、この豆乳おからクッキーも実はおから100%(小麦粉は使用していない)で出来ているので、おからのモフモフ感も少しあって、かなり私好みな質感なんですよね。(^。^)

私は市販の普通のクッキーの油っこさが苦手だし、甘さも控えめなクッキーの方が好きなので、豆乳おからクッキーの脂っこくないところと、甘さが控えめなところがすごく好きなんです。

特に今回のチーズ&ペッパーはおかず味ということで、甘みが全くないわけではないですが、せいぜい微甘という程度で、塩も通常よりは効いているという程度です。

チーズの風味も市販の何だか異様に臭いチーズ風味のスナック菓子のようなわざとらしい風味もしないし、でもチーズのコクはあってペッパーも程よく効いているし、これはなかなか美味しいと思いました。(^。^)



ということで、これで私はプリムラのおからクッキーのうち、100%おからクッキー、バリカタ豆乳おからクッキー、豆乳おからクッキーの3種類を食べたわけですが、どれが一番気に入ったかと言えば、一応は今回の豆乳おからクッキーかなと思います。

今回のタイプが色んな意味で一番バランスがとれていると思うので、誰にでも食べやすいんじゃないかと思うし、私もこれだったら1㎏買って続けて食べてもいいかなと思える味でした。

100%おからクッキーとバリカタ豆乳おからクッキーも決して美味しくないとかではないのですが、個性が強すぎて1㎏買って継続して食べるにはちょっと無難ではないかなと思いました。

ただ、用途や好みもあると思うので、おからのモフモフ感が大好き!という方は100%おからクッキーを、固~い噛みごたえが一番!という方はバリカタ豆乳おからクッキーを選んでもいいかもしれません。

ちなみに、通常の豆乳おからクッキーにはお試し商品があるので、とりあえず一度プリムラの豆乳おからクッキーを試してみたいという方にはオススメだと思います。

私としては、出来れば全タイプのお試し商品を販売してもらいたいと思ってずっと待っているんですが、どうも出そうにないんですよね~。(-ε-;)ザンネン!



スポンサーリンク


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました