SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


十二堂のお試し豆乳おからクッキー その1。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_9161.JPG

豆腐&豆腐スイーツ 十二堂というお店で買った、お試し豆乳おからクッキーです。

この間とても美味しいおからクッキーを紹介したばかりですが、それと同時期に見つけたこのおからクッキーのお店は、新規オープンということで、私も初めて見つけたお店だったんですよね。

楽天市場にはおからクッキーのお店は結構あるので、もう新規では出ないかなと思っていたのですが、強豪ひしめく中で出店してきたということは、結構自信があるのかなと、ちょっと興味をひかれたんですよね。


IMG_9163.JPG

一口におからクッキーと言っても、お店によって味や食感は全く違います。

味を重視したもの、ダイエット効果を重視したもの、原材料にこだわったものなど、とにかくどれも同じではないので、今回のものはどのようなタイプなのかなとHPの説明書きを見てみました。

すると、まずはこちらのおからクッキーのフレーバーは野菜ということで、プレーン以外はかぼちゃ、トマト、紫いもの4種類です。(新フレーバーの黒ゴマはまだ正式販売されていません。)

野菜味のおからクッキーというのはあまり見かけたことがないので、それだけでもちょっと珍しいなと思い食べたくなりました。

私はキャラメルやベリーなどの、いかにもスイーツっぽいフレーバーも好きですが、野菜スイーツのような、ちょっと渋い感じのするフレーバーも好きなんですよね。(^。^)

また、こちらのおからクッキーは原材料にもとてもこだわっているんです。

バターとマーガリン不使用ということだったので、じゃあ油脂は何を使っているのかと思ったら、まさかの太白胡麻油を使っているということです。ヽ(゚Д゚ )ノエエッ!

太白胡麻油というのは、うちでも極稀に買うことのあるちょっと高級なごま油で、通常のごま油とは違って、あの独特の香ばしい色と風味がなく、むしろ上品でクセのない味のごま油なんです。

これを料理に使うとびっくりするぐらい美味しい料理が出来るのですが、クセがないのでお菓子作りにも向いているんです。

ただ、何しろ値段が高いので、これをお菓子の材料に使うのは珍しいと思うんです。それでもこの油を使おうと決めたお店のこだわりにすごく興味を持ったんですよね。(-ε-)ホゥ

それ以外の材料もアーモンドプードル、お豆腐屋さんの自家絞りの濃い豆乳、てんさい糖を使うなど、体に良いとされているものを使っているところもすごく好感が持てました。

ただ、そうなると良い物を使っている分、値段も高くなりそうなのですが、こちらのお試しクッキーは4種類50枚入り(350g~400g)で送料込みで1000円と、一般的なおからクッキーと変わらないか、むしろ安い値段だったんです。

そうなるともう、これは買いでしょう!(-ε-)/ と、別のお店のおからクッキーを買ったばかりではあったのですが、こちらも買うことにしたんです。

と、前置きが長くなりすぎて時間がなくなってしまいました。∑(゚д゚lll)ガーン

決してじらしているわけではないのですが、続きは明日また書くということで勘弁してもらいたいと思います。(-ε-;)

気になる方は一足早く↓のリンクから商品を見てみてくださいね~。


スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました