SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


りんごの佃煮&納豆。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_9214.JPG

これは昨日の記事で紹介したりんごの佃煮風ですが、一応は佃煮なのでやや味は濃い目で、しかも甘さもそれなりにはありました。

私はあまり味の濃いものや甘いおかずは好みではないので、自分で作っておきながら、これだと何かとちょっと味が濃いなと思ったんです。

そこで、この味と甘さを薄めるというか中和するためには、さらに何かを足した方がいいなと思い、思いついてしまったのが納豆です。(-ε-)\(`∀´;)「正気かっ!」

↑というツッコミが入りそうな気もしましたが、私は至って正気ですよ。(-ε-)

私もりんごと納豆を一緒に食べたことはもちろんありませんが、このりんごの佃煮ならば納豆に合うんじゃないかと思ったんです。

というのは、納豆には甘辛いタレがとてもよく合いますよね~。甘くて和風のしょうゆ味なら間違いなく納豆に合いますから、このりんごの甘辛い味もむしろ合うだろうと思いやってみたんです。


IMG_9232.JPG

見た目は、ちょっと怖いかもしれませんね。(-ε-;)

でもこれをご飯と食べてみると、すごく美味しい!・・・とまでは言いませんが、結構美味しいですよ。(-ε-)

りんごの佃煮の甘辛い味と納豆はやはりよく合います。味の濃さも調度良くなったし、これは自分的にはかなり絶妙な組み合わせだと思いました。

確かにちょっと変わった味だとは思うのですが、違和感はあまりなく、かえってりんごのさわやかな風味が納豆の臭いを消してくれる感じになるので、食べやすいんじゃないかという気もします。

ということで、ちょっと変わったものが食べてみたい&納豆好きな方は是非試してみてください。(-ε-)/

スポンサーリンク


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました