SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でショートブレッドクッキー。(*´∀`*) [アイハーブ]

IMG_9036.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったAmy's, Gluten Free, Classic Shortbread Cookie, 5.4 oz (153 g) です。

これはショートブレッドクッキーということで、シンプルなバタークッキーです。
昨日紹介したクッキーはグルテンフリーでしたが、こちらもグルテンフリーですね。

私は特にアレルギーなどがあるわけではないのですが、グルテンフリーのクッキーはホロッとした食感であることが多いので、グルテンフリーのクッキーを選ぶことが多いんです。

ただ、昨日のクッキーのように必ずしもホロッとしているわけではないし、昨日は動物の勘がやや外れてしまった感じだったので、(-ε-;) こちらもちょっと不安を抱きつつ食べてみることにしました。


IMG_9041.JPG

今回はアルミ(?)の袋に入っていました。


IMG_9042.JPG

やはり個包装ではありませんが、トレーに仕切られて結構分厚いクッキーが入っていました。


IMG_9043.JPG

大きさは5cmぐらいなので、それほど大きいというわけではありませんが、厚みがある分、かなりどっしりとした印象です。

見た目は昨日のクッキーと同じく、素朴な感じで美味しそうですよね~。(^。^)


IMG_9045.JPG

大きいのでナイフでザクッと切ってみたのですが、すごく手応えが軽いというか、もろい感じだったので、このように破片がかなり出てしまいました。

ちょっと食べにくい感じでしたが、早速食べてみると・・・・・

これは結構美味しいかも!ヽ(^o^)ノ

まずはバターの濃厚な風味が来ましたね~。ちょっとミルクの風味がするような感じの濃い~バター風味なのですが、久しぶりに本物のバタークッキーを食べた!っていう感じがしました。

日本の市販のクッキーはマーガリンやショートニングを使ったクッキーがほとんどなので、このようなバターの風味の濃いクッキーというのはあまりないんですよね。

原材料にグレードAAバターって書いてあったのですが、どうやらこれは最高級グレードという意味らしいので、なるほどと思いました。

また、海外のクッキーにしては甘さも控えめなので、これは味は本当に美味しいと思いました。

ただ、食感は少しボリッというか、昨日のクッキーにちょっと似ている食感がしたので、原材料を確認してみると、このクッキーにも玄米粉が入っていました。

昨日のクッキーにも玄米粉が入っていたので、このボリッとした食感はもしかしたら玄米粉の食感なのかもしれません。

でも、今回のクッキーの方はホロッとした食感もあり、これはアーモンド粉が入っているせいかなと思いますが、食感も前回のよりは今回のクッキーの方が良かったですね。

ということで、味も食感もかなり私の理想に近いものだったし、とても美味しかったので、これはかなりオススメな感じです。こちらのメーカーのクッキーはあと2種類あったので、そちらも次の機会にでもまた買ってみたいと思いました。(^。^)

Amy's の商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました