SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でチョコチップピーカンナッツクッキー。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_8884.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったPamela's Products, Chocolate Chunk Pecan Shortbread Cookies, 5.29 oz (150 g) です。

これはチョコレートチャンクピーカンショートブレッドということで、日本的に言えば、チョコチップ入りピーカンナッツクッキーですね。(-ε-)

95%はオーガニックの原材料で出来ているグルテンフリーのクッキーということで、小麦粉は使われておらず、米粉などが主な原材料になっています。

iHerb(アイハーブ)にはこのようなクッキー商品がすごくたくさんあるのですが、時期的にもこのような食べ物は私にとってすごく(-ε-)ムホホ! なものなので、今回はかなり目を爛々(ランラン♪?)とさせながら物色しましたよ~。

たくさんありすぎて、最終的にはもうどれでもいいや!\(`ε´;メ)/って感じにもなってきたのですが、それでも動物の勘を信じてたくさんある中からいくつか選んだのがこれだったんですよね。


IMG_8885.JPG

箱を開けると、このようにトレーには入ってはいましたが、もちろん個包装にはなっていません。(-ε-)

随分と割れてしまっていましたが、これは遠路はるばるアメリカからやって来たのと、グルテンフリーのクッキーなので普通のクッキーよりは割れやすかったせいかもしれません。


IMG_8886.JPG

割れてはいましたが、何となく素朴な感じのとても美味しそうなクッキーに見えますよね。(^。^)

クッキー生地に入っているチョコレートとナッツがとても大きいのがちょっと見ただけでもわかりますが、この具が大きいこともクッキーが割れやすかった原因かもしれませんね。

これはうまそうだと早速食べてみたのですが、・・・・・ちょっと予想とは違う感じでしたね~。(-ε-;)


IMG_8888.JPG

まず、何よりも食感が思っていたのとは違いました。というのは、グルテンフリーのクッキーというのは、小麦粉の粘りがない分、大抵はホロッとした食感なのですが、これは崩れやすい割には食感はどちらかと言うとカリッとしてるんですよね。

サクサク感もないわけではないのですが、これはカリサクッとした感じなので、私が期待していたホロホロ感がほとんどなかったのがちょっと残念でした。

また、このクッキーは海外の商品だけあってかなり甘いです。(-ε-;) 海外的には普通なのかもしれませんが、日本の一般的なクッキーに比べると甘いと思います。

これも致命的に甘いというわけではないのですが、味自体はナチュラルで美味しい分、この甘さはちょっと余計かなと思いました。

せめてチョコレートがビターだったら良かったのですが、これもせいぜいセミビターぐらいだったでしょうか?全体的にやはり甘いので、もう少し甘さが控えめだったら良かったと思いました。

ただ、食感や味は好みの問題だとも思うので、カリッとしたクッキーが好きな方や、甘さがしっかりしていた方がいいという方にはオススメだと思います。(^。^)

Pamela's Products の商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました