SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でチアバー。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_8725.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったHealth Warrior, Inc., Chia Bar, Coconut, 0.88 oz (25 g) です。

これはココナッツ風味のチアバーです。

チアバーというのはチアシードのバー菓子ということで、よくある外国の雑穀やフルーツなどをシロップで固めたようなお菓子で、ネチッとした独特の歯ごたえのあるお菓子です。

ララバーなんかがその代表的なものじゃないかと思いますが、海外(特にアメリカ?)はこういうお菓子が多く、iHerb(アイハーブ)にも色々と売っているようです。

お菓子とは言っても、こういうバー菓子は栄養バランスを考えた健康的なものが多く、このチアバーもプロテインや食物繊維が多く含まれている他、チアシードにはオメガ3の油脂が多く含まれているので、健康を気にする方にはオススメのお菓子です。


IMG_8729.JPG

袋を開けてみると、かなり細かいつぶつぶがたくさん付いたバーが出てきました。

このつぶつぶがチアシードのようなのですが、私は実はチアシードを食べるのは今回が始めてで、テレビなどで見たことはあったのですが、こんなに小さい粒だとは知りませんでした。一粒はゴマよりもさらに小さいです。(-ε-)ホォ~

早速、愛用のナイフで切ってみましたが、グググッと刃が入っていく感じで、少しネチっとした予想通りの重い手応えでした。

ひとくち食べてみると、これはココナッツの風味がかなり強いですね~。私は最近ココナッツにハマっているので、それほどは気になりませんでしたが、ココナッツが苦手な方にはまず無理!という感じの強いココナッツ風味がします。

ただ、味はフルーツやナッツのとても自然な風味で、甘さも控えめな感じなので、思っていたよりは食べやすい感じです。

それに、チアシードのプチプチとした食感がとてもいいですね。食感もゴマよりもさらにプチプチ感が強い感じで、これはなかなか面白い食感だと思いました。(^。^)

ねちっこさもそれほどは強くないので、意外と食べやすく、ココナッツ風味さえ嫌いでなければ、これは結構美味しいんじゃないかと思います。

特に今回これはお試しの値段(約100円)で買っていたので、美味しいしヘルシーだし、かなり得した気分ですね~。(-ε-)

ヘルシーなバー菓子はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました