SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


IKO グラハムビスケット パンプキンシード 。(-ε-) [おやつ(海外)]

IMG_8347.JPG

これはこの間紹介したカフェラテ風味のかりんとうを買ったお店で買ったグラハムビスケットです。

グラハムビスケットというのは全粒粉を使ったビスケットのことで、小麦を丸ごと使っているので、ビタミンや食物繊維が多く、味や食感は素朴な感じのものが多いですよね。

今回のビスケットはIKOというマレーシアのメーカーのものなのですが、マレーシアというと、私は100円ショップなどでよく低価格で売っているビスケットを想像してしまいます。

ただ、私の今までの経験からして、マレーシアのお菓子は安くても意外と美味しいものが多かったので、このビスケットにもどちらかと言うと最初からいい印象があったんです。

それに、こちらのIKOのビスケットは一箱350円とちょっと値段が高い分、品質にもこだわったビスケットという感じでとても美味しそうだったので、試しに買ってみることにしたんです。


IMG_8349.JPG

海外のビスケットは箱を開けると大量のビスケットがそのまま入っていることも珍しくないですが、こちらは個包装になっており、1袋2枚入りで、8袋入っていました。


IMG_8354.JPG

袋の中にはこのように見た目からしても、とても素朴そうな茶色いビスケットが入っていました。

日本にも全粒粉を使ったビスケットというのはよくありますが、ここまで茶色いものは見たことがありません。(写真はちょっと明るく写っています。)


IMG_8353.JPG

割ってみると、このビスケットは全粒粉を使っている上に、オーツ麦やパンプキンシードも入っているので、かなり混ぜ物が多い感じの質感をしていました。

食べてみても、これはやはり見た目通りの、かなりツブツブ、ザクザクした食感をしているので、第一印象としてはまさにワラ!と思いました。(゚∀゚;)

ただし、このワラはワラにしてはすごく美味しいんですよ~。(*´∀`*)

何ていうか、よくあるこういう雑穀系のビスケットやシリアルというのは、食感はゴリゴリ、バサバサしていたり、風味にいたってはワラというか鳥のエサみたいな感じで、全く美味しいと思えないものも少なくありません。

ところが、このビスケットはワラの風味はすごくするのですが、まず質感がゴリゴリ固いということが全くなく、むしろソフトというか、モフッとしていて、とてもやさしい感じの食感なんです。

風味もナッツやシードが入ったものは時々脂の酸化臭が気になるものがあるのですが、これは全然そういう嫌な風味はなく、素朴な風味で美味しいと感じるんですよね~。

ということで、これは個人的にはかなり気に入りました~。ヽ(^o^)ノ

基本的にワラ風味なので、万人受けする味だとは思いませんが、今まで食べたワラの中では一番美味しいという感じで、そういう風味や食感が好きな方にはとてもオススメなビスケットだと思います。

ちなみに、このパンプキンシード以外にもあと4つフレーバーがあるので、機会があれば是非他のも食べてみたいと思いました。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました