SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


燻しの匠 燻製カレー ベーコン&ポテト。(-ε-) [おかず]

IMG_8669.JPG

ハウス食品の燻しの匠 燻製カレー ベーコン&ポテトです。

これも見切りですごく安く買えたんですよね~。(^。^) でも、見るからに美味しそうなパッケージだったし、燻製カレーなんて食べたことがなかったので、これはかなり期待して食べてみることにしたんです。


IMG_8671.JPG

写真は少し明るく写っていますが、よくあるカレーよりは少し色が濃かったです。

また、ベーコン&ポテトと書いてあるだけあってジャガイモのは結構入っていたのですが、ベーコンはあまり入っていませんでした。

というか、私はこの記事を書くまで、お肉はベーコンではなく牛肉が入っていたと思っていたのですが、それはベーコンがあまりに小さい破片になっていたので、ベーコンと認識できなかったからなんです。(-д-;)

それに、これは燻製風味が強烈で、ベーコンの風味がほとんどわからなかったんですよね~。

燻製風味はストロングと書いてあり、ちょっと調べてみるとスタンダードタイプもあるようなので、こちらはかなり燻製風味が強いタイプだったようです。

燻製風味は私は好きだし、これもいい香りだとは思うのですが、風味がちょっと強すぎて、これだと素材の風味もかき消してしまう感じになるので、ここまでは強い必要はないんじゃないかという気がしました。

それに、燻製風味のカレーというと、私はどちらかと言えば苦味があって渋い感じの味のするカレーを想像していたのですが、このカレーは渋いどころかすごく甘いんですよ~。ヽ(´д`;)ノ

個人的にはお子ちゃまカレーか!というぐらいには甘く感じたので、これだとちょっと燻製風味には合わない気がしました。(-ε-;)

全体的な味は濃厚でまずまず美味しかったとは思うのですが、甘すぎるのと燻製風味が強すぎるのがちょっと気になりましたね~。


IMG_8672.JPG

ところで、今回もいつものような盛りつけで、ご飯はキャベツオカライスで食べたわけですが、見ての通り、何とも不気味な色をしていますね。


IMG_8673.JPG

これはご飯にキャベツとおからパウダー以外に、もう一つあるものを入れて、さらにほんのちょっとあるものを加えたからです。

勘のいい方は分かってしまったでしょうか?私は食べ物で実験するのが大好きなので、今回もちょっと実験してみたんですよね~。

結果はまあこの通りなのですが、この経緯に関してはまた明日にでも詳しく書こうと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました