SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


かりんとう カフェラテ。(*´∀`*)ウマ~イ! [おやつ(国内)]

IMG_8346.JPG

これは楽天市場の珈琲問屋というお店で買ったカフェラテ風味のかりんとうです。

こちらのお店は私の好きな輸入菓子などもたくさん取り扱っているので、時々利用するんです。

今回も最初は輸入菓子を買おうと思って商品を見ていたのですが、なにやら変わったかりんとうが売っているのを見つけたんですよね。

かりんとうは少し前に流行っていた時に、昔とは違う色んな種類のかりんとうがあるのを知って、食べてみたいとは思っていたのですが、その頃は買いそびれたりして一度も買ったことがなかったんです。

でも、ずっと気になっていたものだったので、今回の今どきっぽいカフェラテというフレーバーと、細くて小さめなちょっとオシャレな形状に惹かれて、どんなものかと試しに買ってみることにしたんです。


IMG_8350.JPG

まず、見た目はかなり細身です。太さは5mmぐらいなので、昔ながらのかりんとうに比べたらこれはかなり細いですよね~。

表面には黒糖ではなく砂糖がまぶされているようだったので、細身のかりんとうにたっぷりの砂糖では甘いんじゃないかと思ったんです。

ところが、一つ食べてみると、これが以外にそんなに甘くないんです。どちらかと言えば甘さは控えめに感じるくらいで、昔ながらのかりんとうの甘~い味ではありません。

コーヒーの苦味が少し効いているせいだとは思いますが、もしかしたらまぶされているのは砂糖だけではなくてスキムミルクも混ざっているのかもしれません。

ミルクのやさしい味わいがそこはかとなくして、これはまさにカフェラテ風味なんですよね~。(*´∀`*)

また、細身だと油の比率も高くて油っこいのではとも思ったのですが、それも違っていて、細くて固い分、油があまり染み込んでいないのか、全く油っこさを感じないんです。

それに食感もこれはいい感じですよ~。固めで歯ごたえがある感じなのですが、細身なので食べるのに苦労することはなく、ポキポキっと小気味よく食べられる感じで、ついついたくさん食べてしまうんですよね~。(^_^;)

ということで、これはちょっと予想以上に美味しかったですね~。ヽ(^o^)ノ

昔ながらの懐かしいかりんとうの味がしつつも、今どきっぽい美味しさが加わっている感じなので、かりんとうってこんなに美味しいものだったのかと、かりんとうに対する考えがちょっと変わった感じです。

このカフェラテフレーバー以外にも、いくつか気になるフレーバーのかりんとうも売っていたので、これは次の機会にまた買いたいと思いました。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました